今週の行動目標 実践中。

7日(月)
靴をみがく

8日(火)
コンビニでお釣りを募金する

9日(水)
掃除:洗面所を掃除する←今ここ♡

✳︎✳︎✳︎

昨日帰宅後に、
洗面所を掃除しました。

疲れてて、やめたくなったけど
宣言したおかげで頑張れたアップ

✳︎✳︎✳︎

実は先月、この本を買いました。

{B6D19B95-2563-49DD-B350-20C8767403EA:01}

誰かが、「料理をするのに本を見る人はいても、掃除をするのに本を見る人はあまりいない。」というのを聞いて、

確かに!と思い。
(私は料理が好きで、レシピ本15冊位あります‥)


掃除が苦手な理由の一つに、
「やり方がよく分からない
  せっかくなら効率的にやりたい」
という想いがあるなーと気づいて

ならば、
本から知恵をお借りしよぅ!
と思ったのです。



今は、
掃除しようと決めた所を読んで、
ふんふんこーやるのね、と
真似できるところはしている感じ。

つまりゆっくり読んでいるところー

読み終わる頃には
掃除が好きになれるかな?


ただ、
このように目標を立て宣言し
やるしかない状況に追い込み
やってみて思うことは、

掃除に対するハードルは下がった
かな?と思うのです。

やったぁゲラゲラキラキラアップ


とは言え、まだまだなので
頑張ります!!


ありがとうございました◡̈♥︎