モーブピンクのスムージー | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

赤が良かったんデス‼ 赤がーなくなくなく
でも、ご近所には売ってなく、、、
しぶしぶ白…ガクリ
(ごめんねー‼しろぉ汗 しぶしぶなんて…)

白だからこそ出来ました(*'∀`*)v
モーブピンクのスムージーLOVE


あら?画像が暗い??



暗くても、アップでどーよっ☆
(キレてないですよぉ~(笑))


はい、赤とか白とかー


白デス↓↓↓↓↓

これまた何を中心に撮ってるんじゃぁー汗
てねてへ

少し前まではドラゴンフルーツとか
言ってたのに
最近ではピタヤとか言いよーし溜め息


(同一ならどっちかにせーや溜め息溜め息
 ……………
 ………………………
 ん? はい?
 ナニカノイズガハイッタヨウデ??がーん

ちなみにニガウリとゴーヤは
若干異なるそーな。)


えーっと、
赤を買ってきた気分になりたくて(爆)
白にラズベリーをプラス音符sei

ピタヤ自体にはそんなに味も甘みも
特徴ないのが特徴で。
なので甘みにはこの時期ならではの
梨を加えました。

そしてそしてーですね、
味に特徴がナイとは言え、このままじゃ
野生味そこはかとなく…

そこで出番デス‼

ピタヤは酸味のある爽やかなフルーツとの
相性が良いようなので
エッセンシャルオイルのオレンジと
レモンを加えました♡

あの野生味もなくなり
オレンジとレモンの爽やかな香味と
このモーブピンクの色によって…

ピタヤ赤使用だと
情熱的で活発な真夏のイメージになるところを 

夏も過ぎ、秋へと移り変わりゆく
この季節にマッチした…
第2·第3チャクラに対応しつつ
優しく自己を慈しむイメージの
癒しのスムージーが出来上がりましたハート
(結果オーライ 的にネキラキラ)


ピタヤ白は決定的に白だけに、色彩豊かなピタヤ赤と比べてポリフェノールの一種であるベタシアニンが無い‼という劣等感?がありますが

ベタシアニンが無い‼という以外
他の栄養価はあまり変わりないようデス。

ですがーですね、
上記の通り、白だからこその
他の色に染まれる良さがあるんですね♡
(ま~♡まるでウェディングドレス‼
 あるいは白無垢‼的なニュアンス♡)


このモーブピンクなスムージー以外にも
ピタヤ白の良さを使って
レシピ編み出しましたよ~じゅる・・

それはまた次の機会に♡

食べ物、飲み物に使えるエッセンシャルオイルはセラピーグレードのもの…ならではですキラキラ

ではまた~
きらきらひかる癒しのローフード@
北九州八幡西区のなかおけいこデシタseisei