みなさま  こんにちは

みな  です



昨日は  妹と  劇団四季ミュージカル

『アラジン』を  観て参りました











もう  スゴイ




私は  四季の  ミュージカルは

ライオンキング  しか

観たことなくて




ライオンキングは  みんな  動物だから

被り物が  多くて


衣装や  セットや  小道具が  凝ってるな

ていう  印象だったんだけど




アラジンは  

とにかく  ダンスが  素晴らしかった



お城の中の  場面が  多くて

女性は  綺麗なドレスを  着てるから

踊ると  ヒラヒラして

ホントに  素敵なの




ダンス好きには

たまらないわ~



セットも  すごく綺麗でね

魔法の  じゅうたんで

夜空を  飛ぶところなんか

ロマンチックで

素敵だったわ~



印象に  残ってるのが

ランプの妖精  ジーニーが

登場した時ね




歓声が  ものすごかったの




ジーニーの  キャラクターが

人気なのか



演じてる  俳優さんが

人気なのか




公演後  パンフレットを  買って

キャストを  よく  見たら



ジーニーを 演じた 俳優さんは

パンフレットには

他の役で  載ってたの



てことは

一度  別の役で  発表されたのに

あとから  変更になったって  ことよね



ジーニーは  

アラジン と並ぶ  主役だし



動き  しゃべり  表情  等で

笑いを  とるような

面白い  キャラだから

俳優さんの  力量に

かかってるところが  あるでしょ?



四季ファンの  人達は

配役の  変更とか

そういう  裏事情なんかも

わかった上での

あの  歓声だったのかしら?

なんて  思っちゃった



それから

アラジンを  演じた  俳優さんは

小柄で  可愛い  男の子だったんだけど



プロフィールを  見たら

高校まで  サッカー一筋で

大学から  ミュージカル俳優を

目指したんですって




えっ!∑(゚Д゚)  

てことは

うちの  高3の

サッカーばか  でも

今から  ミュージカルスターに

なれるってこと?





いちろー!

今からでも

ミュージカルスターに

なれるわよー!」




「別に  興味ないし」



「そ、そうよね

ミュージカルに 感動して

おかあ  ちょっと  

舞い上がっちゃったわ」




1回  見ただけで

こんなに  いかれポンチに  なるんだもの



四季ファンに  なって

俳優さん  とかに

もっと  詳しくなったら

たぶん  大変なことに  なるわ



同じ  演目の  違う  キャストで

どう  違うのか  見てみたいとかも

思っちゃったし



ヒイキの  俳優さんとか  いたら

すぐ近くで

生の歌  

生のダンス

生の芝居

が  見れるんだもの



感動しちゃうわよね


そしたら  通っちゃうわよね




四季ファンの  友達が

いくら  使ったかわからないって

言ってた



その時は  

へえー  そーなんだー

くらいに  思ってたけど



今なら

うん、わかる  わかる

(*^o^)乂(^-^*)



1公演  3時間近く


歌いっぱなし

躍りっぱなし

セリフも  よく  聞き取れるように

一言一言 ハッキリ

お腹から  声出してるし



それは  それは

すごい  体力が  必要なんでしょ?



歌や  ダンスは  もちろん

セリフ  動き  立ち位置

全部  頭に  入ってるんでしょ?



全身全霊  役に  なりきってるんでしょ?




そりゃー

1公演  終わる毎に  感動するわよね



毎回  燃え尽きるわよね




スゴイわ(≧▽≦)


天才だわ(≧▽≦)


尊敬するわ(≧▽≦)





最後は  やっぱり

スタンディングオベーションだった




私も  今度  生まれ変わったら

ミュージカルスターに

なりたいわ~  (ノ´▽`)ノ





夢見る  46才の  戯言  だから

スルーしてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: