こんにちは

みな  です

お盆  終わっちゃいましたね




皆様  どのような  お盆を 

過ごされたのでしょうか?




私は  14~16日

おとう  と  二人で

藤沢にある  実家に  帰って来ました




高校生の息子  二人は

部活が  あるので  お留守番です



冷凍庫に  冷食を  詰め込み

一人  5000円ずつ  渡して



「これで  3日間  適当に  やってね

犬の散歩  よろしく」



高校生の男子

親のいない  3日間

さぞかし   楽しいことでしょう(´∀`)



私達は  藤沢に  行く前

10年前に  住んでた  厚木に  寄りました



息子達が  幼少期を  過ごした

思い出深い  場所です



一人の  ママ友には

連絡して  あったんだけど



何人か  仲良かった  お宅に

突撃  ピンポン  してみました



一軒目

「ピンポ~ン」

「・・・・・」


そうよね

お盆だもん

いないよね




二軒目

いるかなー?


「ピンポ~ン」


ガタガタガタ...


「あ、いる…」


ガチャ


旦那さんが  出てきた



「こんにちは

覚えてる?(^▽^;)」



「おーヽ(゚◇゚ )ノ」



「奥さんいる?」



「ちょっと待ってね」




ドタドタドタ


奥さん  出て来て


「ギャハハハハ!

  どーしたの?」


「実家  帰る前に  よってみた…」



そして  うちの長男  いちろーの

同級生  K君も  出てきた



(((( ;°Д°))))



あの頃と  何も  変わってない!

10年前のまんま!



もちろん  背は  伸びたよ

でも  顔も  体型も  

髪型までもが

幼稚園の頃と  おんなじ!



世間一般の  

「変わらないね~」

レベルじゃあない



「面影あるよね~」

とかでは  決してない




え?  どこが  変わったの?

間違い探し?




あまりにも  変わらなさ過ぎて

思わず  抱きしめたくなったけど



高校3年生  だからね

18歳  だからね



おばちゃん   嬉しいよ・°・(ノД`)・°・



幼稚園の頃の  写真と

現在の  写真を

ここに  載せたい  くらいだけど

個人情報保護法により

控えさせていただきます




玄関で  10分ほど  

思い出話と

近況を  話して

失礼しました





迷惑かな?と思いつつ

突撃訪問して  よかったわー!







そして

連絡してあった

元  お隣さんの  お宅へ



そこは  中学生の  男の子が  二人



恥ずかしそうに

ニタニタしてる  上の子の  顔を見て


「あー  わかるわかる   笑顔が  おんなじ」


面影  残ってるね   レベル




下の子は  ほとんど  赤ちゃんだったから


「クリクリお目々は  変わらないね」


言われれば  なんとなく  レベル





「反抗期で  機嫌悪いから  外で  お茶しよう」

ということで

近くのファミレスへ





昔の話やら

部活の話やら

受験の話やら



特に  中身のない

くだらない話を

3時間ほど  しゃべり  まくりました




おとう  は  お茶を 飲みながら

たまに  会話に  参加しつつ

おばちゃん  二人の  くだらない話に

付き合って  くれました




それにしても

ホントに  10年の  ブランクが  あったの?




子供達は  確かに

成長してるけど



大人は  なーんも

変わらないね

(容姿の変化は  触れないでください)




一瞬で  

専業主婦で  楽しかった  あの頃に

帰れるんだもん

すごいよねー




久しぶりの  厚木訪問

とっても   楽しかった!




ありがとう(*^o^*)/~


{C5E9986C-21A2-4D13-A303-42DB00B050C2:01}