こんにちは

みな  です



3月には  6回ほど

トーンチャイム教室の体験会を

行う予定ですが




ところで

トーンチャイムって  なに?

ですよね




まずは  見た目は  こんな感じです

{F8114D81-2684-4EC5-A915-999D052C75F3:01}

これは  ケースに入ってる状態

これで  2オクターブです



これを手に持って  振る感じで

音を鳴らします



1本1本  音が違います



高い音は  細くて  短く

低い音は  太くて  長く  なります



私は  3オクターブ  持ってますが

3オクターブの中で

一番高い音の  チャイムと

一番低い音の  チャイムを

並べてみると

{2911008C-AE50-47C2-9382-48B8CDD7ECDF:01}


こんなに  違います



音は  オルゴールのような

柔らかい  癒し系の  音色です



よく響くので

鳴らす以上に

音をとめる方が  難しいかも知れません




演奏してる時の  イメージは  

{864373CE-42A8-4B2C-9CBC-0845D9E01709:01}

こんな  感じです



プロマス仲間に  ご協力いただきました

ありがとうございます(*^^*)



通常

2オクターブで  8人くらい

3オクターブで  10~12人くらいで

演奏します



文章では  なかなか  説明しきれないので

ぜひ  体験会に  遊びにきて

鳴らしてみてください



お待ちしております(*^^*)









3/9は  こども教室ですが

保護者の方も  ご一緒にどうぞ



その他は  年齢不問です