こんにちは

みな  です



本日  

長男  いちろーが   無事

卒業しました!



つい  こないだ  入学したばかりと

思っていたのに  

月日が経つのは  速いもんですね





自動車教習所  ですけど




私が免許とったのは

もう何十年も前なので

どんなシステムだったか

あまり  覚えてませんが



今は  学科の効果測定を  コンピュータで

受けるらしいんだけど



90点以上を2回とらないと

卒検を  受けられないらしいんです



で  うちの  いちろー君は

お勉強系が  ちょっと  苦手で



1回は90点  とれたらしいんだけど

2回目の90点が  

何度  受けても  とれない




11回目  今度こそ!

と思って  受けたら  88点で(−_−;)



そこで  いちろー  

「もう  いい」て

あきらめてました




でも  世の中  優しいんですね

10回以上  受ければ

90点以上  とれてなくても OKという

救済措置が  あるんですって



点数はとれなくても

回数だけは  稼いでるんで

無事  卒検を  受けさせてもらえる事になり



本日  無事  卒業できたわけです

{B6B64427-7862-4C2C-9018-32D6E020E4BD}



おめでとうクラッカークラッカークラッカー




あとは  免許センター  です


こちらの  学科試験も

親としては  若干の不安が  ありますが



本人は

「免許センターの試験は

教習所のより  簡単なんだってー」

と  相変わらず  脳天気です





昨日

次男  じろーの  期末試験の結果が

帰ってきて



「順位が 上がった!」と

喜ぶ  じろーに



「勉強ってね

そんなに  しなくても  大丈夫なんだよ」

と  いちろーが  アドバイスしておりました




「確かに!

お前が言うと  説得力あるわ」と

兄貴に向かって  お前  呼ばわりの  じろー




免許とれたら

いちろーに  アッシー(古っ)に

なってもらおーっと  (^▽^)