こんにちは

みな  です


先日  お友達の  まきちゃん  と

表参道に行ってきました


やっぱり  表参道って  オシャレなのね

歩いてるだけで  なんか  違う


レイクタウンで満足してる場合じゃないわ




表参道に行った  目的は


えんとつ町のプペル展  です


上の写真  絵は  明るいけど

私達の顔は  いい感じに  暗いでしょ



展示されてる絵って  だいたい  外から  

照明当てると  思うんだけど



この絵は  フィルムに  絵が印刷されてて

中から  光を当ててるの  (だったと思う)



だから  絵自体が  光って見える

{EABD57A2-B2D8-4A51-962A-A5B92275BE62}

{8450E5FC-D429-45C9-B984-AC5BCA061E43}

こんな感じ


何にもない  薄暗いギャラリーに

絵が  光ってて

すごくキレイだった



西野さんの絵って  すごく  緻密で細かいの


緻密絵を描く人って  

ホント  天才だと思う



大野くんも  緻密絵  描くでしょ

頭の中に  映像が  あるのかなー

のぞいてみたいわ




プペル展の話に戻るけど

ギャラリーの地下に行くと

絵本ができるまで  とかが  展示されてて

そこで  1日を50円で売る芸人

ホームレス小谷さん  が  店番をしてました




「50円の人ですよね?

一緒に写真撮ってください」て  言ったら

快諾してくださいまして  コレです

{8BB1E9CC-44AE-4426-AE5D-7D042DD07B6A}

そして  「くそおみくじ」 なるものを  ひいて

さっき  おみくじの内容を  

写真に撮ろうと思って 

探したんだけど

くそ  過ぎて  どっかに  いってしまいました





プペル展の後は

表参道のオシャレなカフェで  ランチ

{FBE1FCBD-3193-48DD-9041-AEBCA0A4E0C8}

山盛りサラダで  体に  良いことした気分に

なりました




付き合ってくれた  まきちゃんに  感謝をこめて

まきちゃんの娘ちゃん達に

絵本をプレゼントしましたよ

{34D15767-3A0E-4BF2-BFF5-0757647867D8}


西野さんの  思うツボ  だと  思います