農作業の服装や持ち物①【一覧】 | i ♡ farm 石井農園 スタッフ ブログ 〜埼玉県児玉郡上里町〜
イベント運営スタッフ、ゆっこです。

今日は普段の、ゆっこ自身個人の農作業の格好や、持ち物について書いてみようかと思います*\(^o^)/*。


(*当ブログは、農園と別運営で行っております。イベントに関しては運営スタッフまでお問い合わせ下さい~。)


農作業の時は、

「動きやすい格好」
「汚れても良い服装(カバン、靴も含む)」

です*\(^o^)/*。



私が普段用意するのは


*帽子
*長靴
*農作業用の手袋
*カッパ上下 (人に寄る)
*前空きの上着
*着替え用の服
*換えの靴下
*履き替え用の靴
*日焼け止め
*水や飲み物(必須!!)

*汚れても良いカバン。
土付きの野菜など持ち帰る時は、特に、気の遣わないカバンが良いかも?
*ゴミ用のビニール
(これは、私が勝手に良く持ち歩いてます^o^。汚れた服を入れたり、臨機応変に使ってます~ )


*ホッカイロ (まだ寒いので必要な方は)
*マスク (私は使ってませんが、使ってる人多数)



です。




②に続きます。