農作業用の服装&持ち物【長靴】 | i ♡ farm 石井農園 スタッフ ブログ 〜埼玉県児玉郡上里町〜

*長靴

汚れても良ければ何でもOKかと思いますが、

前の日雨だったりで、
水たまりだったり、
土が泥々だったりもするので、
私は断然、長靴派!!

しかも、こんなの。

「ザ  野鳥の会  (≧∇≦)」
{A7668CAF-307E-42FB-BC7A-3E2D7A7CFD00:01}


しかも、たためる(≧∇≦)!!!

{1BE83AC6-9076-4B70-B898-F494F63A71A9:01}


(共に、日本野鳥の会さんのHPから写真拝借しました~。→こちら)

外目にも、ひとめぼれでしたが、

持ち運びに
コンパクトラブラブラブラブラブラブな、機能性も◎。



石井農園に来る前に、
私もいろんな畑を縁農に行かせていただいたのですが、
普通の長靴は、毎回持ち歩くのには、
でかいガーン


また、座って、苗を植えたり、
しゃがむ作業も多いので、

足首のところの長靴が、
曲がりにくくて微妙。。。


その点、
これは、柔らかくて、




動きやすい!!



やはり、良く、縁農に行く友達に勧められてから、重宝してます にひひ 。



*汚れても良くて安全であれば、
何でも良いかと思いますよー。いろいろありますので、
値段その他、自分に合ったもので
大丈夫ですよ~。