韓国旅行2023.11 DAY1-2 | wakuwaku Blog

wakuwaku Blog

FC2からアメブロへ!
元々wakuwaku⭐︎alohaのブログというタイトルでハワイの事ばっかり書いてたけど今は雑記ばかり(笑)
HGVCは2019年でバイバイ!手放した記事書き終えました。

仁川到着までで終わってしまったDAY1-1笑


AREXに乗ってまずはソウル駅へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


前回来た時は7月だったから空が明るかったけど、今回は真っ暗星空ソウル駅に着くまであまり変化もなくあっという間に到着(無料で貰えるお水今回初めて貰った!爆笑)





ソウル駅からは1番線に乗り換えランニング




4月、7月の時は係の人がAREX上がった所の改札前に立っていて、まず出ろって言って出ないと追いかけてくる感じでびっくりした思い出笑

出なくても行けるはずだったから7月に行った時に確認したら1.4号線に向かう途中にAREXからの乗り換え用の改札があるのを確認キョロキョロ



なので今回は!と勇んでエスカレーターを上がったら係の人は居なくて普通に1.4号線の方へ行けたし、乗り換え改札も問題なく使えた!!

注意乗り換え用の改札は通常の改札ではなくAREX用の改札があるのでそこを通らないとダメ、交通カード等持っていなくてもすぐ横に券売機があるのでチャージや切符の購入できるようになってました。

専用の改札を通る時はAREXのQRをかざしてから交通カードをタッチパーでOK




しかし…

1号線まで遠いーー階段(スーツケースは専用ベルトコンベアで笑)を何度か上り降りしようやく1号線へ笑い泣き



今回泊まるのは、というよりいつも泊まっている市庁駅が最寄りの『HOTEL GRACERY SEOUL』

ここはコロナ禍前から利用していた大好きなホテル照れ空港リムジンバスだとホテル真ん前にバス停があるのもグッ

今年何度か利用しているけど、以前より高くなっちゃったのとSNSで人気が出ちゃって予約取りづらくなってしまったえーん



この時点でまだ朝の8時前笑い泣き

まだまだ1日目は始まったばかり笑笑笑



つづく…