はぴぷろのブログへようこそ。
わくわくクリエイターのきょうちゃんです。

4/18(土)に開催した
個別型「あいずdeてあそび」オンライン体験会の様子をご報告します。
4組の親子が参加してくれました。
前橋や太田、足利など見事にみなさん館林市外からのご参加でした。オンラインならではですね!



まず1組目は、もうすぐ3歳になる女の子!
元気な歌声を聞かせてくれました🎶

2組目も女の子!初参加の時はまだ赤ちゃんでしたが、もう2歳になりました。
手あそびが本当に上手で驚きました!

その後のママからの報告によると、
パソコンの中に私が来たと思ったらしく、
その後もママがパソコンを開くと、
「きょうちゃん来たの?」と近寄って来たそうです。

3組目は、アンパンマンが大好きな男の子!
手遊びを少しした後は、
アンパンマンの紙芝居を読みました!
その後、アンパンマン図鑑を持ってきて、
きょうちゃんに見せてくれました。



4組目は、とっても元気な男の子!
手遊びはせずに、大好きな恐竜図鑑を見せてくれたり、恐竜の絵を描いてくれたり、ママとおしゃべりしたりしました。


そして、最後にご紹介するのが

「親子deクッキングに参加したのが
とても楽しかったようで、
きょうちゃんの絵を描いていて驚きました」
とママから送られてきたお絵描き💛

きょうちゃんの長い髪にニコニコ笑顔
本当によく特徴を捉えてくれていて、
サイコーに可愛いです。
嬉しくて嬉しくて、ものすごく元気をもらいました!ありがとうー٩(๑•ᴗ•๑)۶


ということで、初の試みでやってみた
オンライン体験会でしたが、
きょうちゃんは、とっても楽しかったです!

4/18はちょうど雨だったので、
外遊びもできず、お家の中だけだと、
お子さんも飽きてしまったり、お互いにストレスがたまったり、することもあると思います。

そんな中で少しでも親子にとってリフレッシュな時間になれば幸いです。

それから、お子さんに強制することはできませんから、手遊びはしないというお子さんがいてもそれは全然構いません。

だから、名前は「あいずdeてあそび」とついてますが、きょうちゃんとおしゃべりしたり、
お絵描きを見せてくれたり、おもちゃや絵本を見せてくれたり、歌や会話以外でのコミュニケーションが図れたらいいかなぁと思っています。

次回は4/21(火)です。
午後の時間帯は空いてますので、
体験してみたい方は、お気軽にLINEしてくださいね。まってまーす!(参加費は無料です)
⑤13:00-13:20
⑥13:30-13:50
⑦14:00-14:20
⑧14:30-14:50
⑨15:00-15:20
⑩15:30-15:50