はぴぷろのブログへようこそ。
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

4/28~29の2日間個別型「あいずdeてあそび」を開催し、
初参加の方、リピーターの方合わせて、
8組の親子が参加してくれました。




1組目は、2回目の参加だったので、少しオンラインにも慣れたのか、自然体で接してくれました。

2組目は、すごく楽しそうに手遊びをやってくれて、1曲終わったら、「もうおわり?」と、
残念そうに聞かれたので、
すごく嬉しくなって、
「まだまだやるよー!」と笑顔で答えました。

3組目は、2回目だったので、前回やらなかったふれあい遊びも交えて遊んでみました。

4組目は、初の夜参加でした。
手遊びではなく、おしゃべりを楽しみました。

5組目は、3回目の参加で、今までやらなかったふれあい遊びをやってみたら、すごく笑ってくれてたくさんの笑顔が見られて良かったです。

6組目は、前橋から初めて参加の方でした。
オンラインだからこその繋がりで有難かったです。手遊びよりも、紙芝居を読んだら喜んでくれて、「もう1回読んで」とリクエストされたので、違う紙芝居をもう1つ読みました。

7組目は、3回目の参加だったので、今までやってきた手遊びの中で、盛り上がったものをやってみました。終わったあとも、盛り上がったその手遊び歌を「口ずさんでましたよー!」と、ママから教えてもらい、嬉しかったです。

ラスト8組目は、お友達の紹介で初のパパ参加でした。「あいず」を使ったコミュニケーションにとても興味をもってくれて、きょうちゃんの体験談も交えて手遊びしました。

↓手遊びの様子(グーチョキパー)


今回は2日間のオンライン体験会を開催して、とてもわくわくしたし、ドキドキもして、参加者の親子以上にきょうちゃんがはしゃいでました。爆笑爆笑爆笑

参加してくださった親子の皆さん、
本当にありがとうございました。
-------------------
次回はぴぷろの企画としては、
初めてInstagram LIVE配信やります!!!

【日時】
①5/2(土)20:00~ 21:00
↑無事終了しました。

②5/9(土)10:30~11:30





②きょうちゃん企画
チャレンジャー:あすかちゃん
《テーマ》
『子どもから大人まで楽しめる手遊びゲーム』

配信を見逃した場合でも、一定時間は視聴可能です。

まだ、Instagramのアカウントをお持ちでない方は、Instagramのアプリをインストールして、アカウント登録してください。

そして、きょうちゃんをフォローして頂ければ、LIVE配信を視聴することが可能になります!

LIVE配信の視聴は無料ですので、是非、この機会にきょうちゃんのInstagramをフォローして、LIVE配信を楽しみましょう!!

もちろん、途中からの視聴も、途中退出も可能です。お気軽に覗いて見てくださいね。

※初めての試みなので、こちら側も分からないことだらけです。不手際がないように準備を進めますが、予めご容赦くださいね。



https://www.instagram.com/hapipuro.wakuwaku/



Instagram LIVE配信とは、
インスタグラムのストーリー機能の一つに「ライブ配信」があります。ストーリー上に動画を配信するので、リアルタイムで視聴できます。

ライブ配信中は、配信者へコメントや"いいね”を送ったり、「質問」機能を使って質問を投げてみたりと、配信者と閲覧者の間でコミュニケーションをとることも可能です。