はぴぷろのブログへようこそ。
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

子育て支援団体「OTA子育てのWA」に登録している親子向けに、
個別型「あいずdeてあそび」オンライン体験会5/17に開催し
6組の親子が参加してくれました。

初参加の方も多くて、
「あいずコミュニケーション」に
興味を持って下さりとても嬉しかったです。



1組目は、何度も参加してくださっている親子で、繋がった瞬間に元気よく「きょうちゃん!」と呼びかけて下さり嬉しかったですねー。
紙芝居も楽しんでくれました☺

2組目は、手遊びを上手に真似してくれました。Zoomは初めてという親子でしたが、無事に繋がれて、絵本も集中して見えてくれいました。🤗

3組目は、パパも参加して下さり、あいずコミュニケーションにとても興味を持ってくださいました。このご縁がきっかけとなり、あいずコミュニケーションを楽しんで頂けたら嬉しいなぁと思っています。🙌

4組目は、ダンスやリズム遊びが大好きというお子さんで、沢山動いて自由に遊んでいました。絵カードの「ねこ」や「りんご」などに興味を持ってくれていました。😉

5組目は、ちょうどお子さんがお昼寝してしまったので、ママとおしゃべりを楽しみました。
気付かぬうちに、不安やストレスを抱えていたみたいで、きょうちゃんの方が沢山話を聞いてもらっちゃいました😄

6組目は、お散歩シリーズの手遊びで「お家」のあいずを、気に入ってくれたようで、これからもコミュニケーションの中に取り入れたいと話してくれました。☺️


今回は「OTA子育てのWA」に登録している方向けに開催したので、初めての方が多く、あいずコミュニケーションを知ってもらう良い機会になりました。

こうしたZoomを使ったオンライン体験会をやってみて、便利な点もありますが、課題も見えてきました。
今後は、その課題をどうやってカバーしていくかを考えて、どんどん進化させていこうと思います。

参加してくださった親子の皆さん、
本当にありがとうございました。

きょうちゃんは、Instagramもやってます。

是非、この機会にきょうちゃんのInstagramもフォローしてくれたら嬉しいです。


https://www.instagram.com/hapipuro.wakuwaku/