はぴぷろのブログへようこそ!
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

半年ぶりに再開した「親子deクッキング」ピザ作りが、9/12(土)に行われました。
参加者は人数制限を行っているため、
満員の6組でした。

いつもなら、集合写真を撮ってから始めますが、密を避けるため集合写真は撮らず、すぐにクッキングを開始しました。

何度か参加しているお子さんは、
手馴れた手つきで、1人でどんどん作ってました。
手順や生地の捏ね具合もちゃんと覚えていて、驚かされました。
そして、あちらこちらから聞こえてきた言葉が
「自分でやる!」
「一人でやる!」
というお子さんたちの言葉でした。

ママやパパたちは、その言葉を尊重して、あたたかく見守っていて、本当に微笑ましい光景でした。

無事にピザが全員焼き上がり、お持ち帰りいただきました。
コロナが落ち着いたら、またみなさんと一緒に食べられると良いなぁと思います。

以下、参加者からの感想を一部ご紹介します。
《感想》
▪一人で出来るからママはやらないで!と言われた。前回まではそんなこと言わなかったので成長を感じた。

▪コロナコロナの毎日で園行事も中止ばかりだったり、子供の楽しみがどんどん減ってましたが、久しぶりのきょうちゃんイベントで親子で楽しめました!

なかなか家でこうゆう時間を作ってあげられないので子ども達は自由に真剣に作っていたのが凄く可愛いかったです。

---------------

感染症対策にご協力頂きながら、親子で楽しめる企画が再開できて、本当に良かったと思います。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。