はぴぷろのブログへようこそ!
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

11/29(日)「親子deクッキング」パンダまん作りが、に行われました。

参加者は人数制限を行っているため、
午前6組、午後6組でした。

ご参加頂いた皆さまには、感染症対策にご協力頂き、無事作り上げることが出来ました。

作っている様子がこちら↓


パンダの顔を作る時、子どもたちのアレンジ力と想像力が豊かで、おもしろい、可愛らしいパンダまんがたくさんできました。

今回はママやパパ達も作って頂いたので、子どもたち以上に、真剣な表情で顔のパーツをつけてる姿が見られました。

子どもたちは、出来上がったパンダまんを見て、本当に嬉しそうな表情でニコニコしてました。
パパが参加されている方は「こんなに膨らむんだ!」と驚いていて、みんなで、作ったパンダまんを見せ合いながら、ご家族で本当に楽しそうに過ごされてました。

以下、参加者からの感想を一部ご紹介します。
《感想》
▪子どもがこの日を楽しみにしていて、自分で全部やると言って頑張って作っていたので親としても嬉しかったです

▪子供が自分で考え、パンダ以外のものを作っていて、楽しそうだったから。

▪この教室は、アレンジして自分の作りたい形に作れたのが楽しかった♪

▪生地をこねるのが楽しかったよー!
腰の入れ方が上手だったでしょーと自信満々に話していました。

---------------

感染症対策にご協力頂きながら、ご家族で楽しめる企画が再開できて、本当に良かったと思います。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。