はぴぷろのブログへようこそ。
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

2/14(日)10:30~
OTA子育てのWAさん企画
オンライン
親子deクッキング
「お絵かきホットケーキ」
を開催しました。

本来対面で親子deクッキングの予定でしたが、コロナの影響で対面は中止し、その代わりオンラインクッキングをお試しで企画してみました。今回は4組の親子が参加してくれました。
その様子がこちら↓


今回はZoomを使ってやってみました。
きょうちゃんの手元を映すためのスマホと、参加者の様子を確認するためのタブレットと2台でズームに参加しました。

出来上がったお絵かきホットケーキがこちら↓


きょうちゃんは、昨日に引き続き2回目のオンラインクッキングだったので、スムーズに出来るかと思ったら、油断してしまい、絞り袋の上から生地が出てしまい、少しパニックになりましたびっくり笑い泣き
しかし、皆さんは楽しんで頂いたようで、下記感想を頂きました。

《ご感想》
★ホットケーキ生地でお絵描きするのは初めてでしたが、とても楽しんでいました。
段々と容器から押し出すコツを覚えて、上手に描けるようになり、○○描いたよと教えてくれました。
出来映えよりも、作る過程を楽しめる講座で、親子共に楽しい時間が過ごせました。

自分でやる!と絞り袋の奪い合いになるくらいでした!
なんとなく書いたものも「恐竜みたいじゃん!」と後付けでもモチーフを決められたのは想像力豊かだなぁと思いました(^^)

ご参加頂いたご家族の皆さま、ありがとうございました!