はぴぷろのブログへようこそ!
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

3/31(水)「親子deクッキング」干支まん(うしまん)作りが、
われました。

参加者は人数制限を行っているため、
午前満席で6組、午後は1組キャンセルがあり5組での参加となりました。

ご参加頂いた皆さまには、感染症対策にご協力頂き、無事作り上げることが出来ました。

作っている様子がこちら↓


1、2月のクッキングはコロナの影響で中止したために、久々の開催となりましたが、
子どもたちが本当に楽しみにしてくださっていたようで、とても嬉しかったです。

中にはきょうちゃんに、ラブレターを書いて持ってきてくれましたラブ

干支まん作りでは、牛の顔のパーツをつける時、皆さん真剣にやってました。お子さんだけでなくママ達も夢中になってやっていて、本当に楽しそうでした。

召し上がった干支まんを見て、みんなが嬉しそうに笑っていたのが印象的でした。

以下、参加者からの感想を一部ご紹介します。
《感想》
・久しぶりの参加でしたが前まではほぼ手助けしていたのですが、今回はほぼ自分で出来、洗い物までしてくれすごく成長した姿が見れ嬉しかったです。
今回は4つ作れたので子どもメインだけでなく、自分も好きな形に作れたので楽しかったです。
子どももまたやりたいと言っていました。


・参加するたびに本人のこだわりでてきて、作るものも細かいところまで頑張っていました‼︎可愛い顔や面白い顔まで表情豊かなものができて、とても楽しかったです‼︎
周りの子の真似をして、こねるやり方も自分なりに考えながら工夫していました‼︎周りの刺激もあり、とても良かったです‼︎

・黙々と作業をして、ママよりどんどんスムーズでした。時々きょうちゃんからアドバイスをいただき「ママ!こーした方がいいよ」と教えてくれました(^^)
作業の合間に洗い物も片付けも1人ででき、何をするのかちゃんと理解していて、きょうちゃんのイベントを通して成長を感じられます!最後には「ママは休んでていいよ」と優しい言葉まで…家ではイライラしてしまう作業や片付けも、きょうちゃんのイベントだからこそ見守れます♡

・洗い物をしている時、お箸はどうやって洗ったらキレイになるかな⁉︎ボウルに残った泡はどうやってながす⁉︎回してみる⁉︎など、ゆっくりとコミュニケーションとりながら作業できました‼︎普段家では家事に追われていてなかなかゆったりとした気持ちでお手伝いさせてあげられないので、とても良かったです‼︎
---------------

感染症対策にご協力頂きながら、ご家族で楽しめる企画が再開できて、本当に良かったと思います。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
#~#~#~#~#~#~#~#~

次回4/18(日)「親子deクッキング」は、 
こいのぼり(あんまん)です。

お申し込みの際は、下記ブログからアクセスして、詳細をご確認のうえ、申込フォームよりお申し込みください。