はぴぷろのブログへようこそ!
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

6/27(日)「親子deクッキング」干支まん(うしまん)作りが、前橋の子育てサロンにてわれました。

参加者は人数制限を行っているため、
10:00~は満席で4組、
12:00~は3組、
14:00~は4組での参加となりました。

ご参加頂いた皆さまには、感染症対策にご協力頂き、無事作り上げることが出来ました。

作っている様子がこちら↓


本来1月に予定していたクッキングでしたが、コロナの影響で中止となっていましたが、やっと開催できました。

前橋での親子deクッキングは、初開催でしたが、皆さま楽しみにしてくださっていたようで、とても嬉しかったです。

捏ねる作業は生地がだんだん柔らかくなる感触を楽しんでいらっしゃいました。

牛だけでなく、お子さんの作りたいもの(うさぎやネコなど)を、親子で相談しながら工夫して作ってました。

以下、参加者からの感想を一部ご紹介します。
《感想》
・手順どおりに間違えずに正しく作りましょうというのではなくて、作り方を説明していただいた上で、子どもに自由にやらせてもらえる雰囲気だったので、親子ともにのびのびと楽しめました。

・なかなか料理する環境は作れないので、ありがたかったです。美味しいし、かわいくて子供がつくるのにぴったりでした。好き嫌いの多い子供が美味しく食べることができました。

・今回は「牛」でしたが、自分の好きな「ウサギ」を自分で工夫しながら作っていて、すごくステキでした

・こねた粉を袋から出した時、「おぉ〜!ふくらんでて柔らかいね」と親子で感動しました!もちろん完成した時もです。
---------
感染症対策にご協力頂きながら、ご家族で楽しめる企画ができて、本当に良かったと思います。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
#~#~#~#~#~#~#~#~

次回7/18(日)「親子deクッキング」は、 
しらすピザです。

お申し込みの際は、下記ブログからアクセスして、詳細をご確認のうえ、申込フォームよりお申し込みください。