はぴぷろのブログへようこそ!
わくわくクリエイターきょうちゃんです。

7/18(日)「親子deクッキング」しらす海苔ピザ作りが、われました。

参加者は人数制限を行っているため、
10:00は満席6組、
12:00は4組、
14:00は満席6組での参加となりました。 

5月の親子deクッキングは、群馬県の警戒レベルが上がってしまったために、中止しましたが、今回はその時に予定していた「しらす海苔ピザ」を作りました。

1回に参加できる人数を制限しているため、時間帯を3回に分けて密にならないように行いました。そして、途中に適度な換気を行い、感染症対策を行いながら実施しました。

ご参加頂いた皆さまには、感染症対策にご協力頂き、無事作り上げることが出来ました。

作っている様子がこちら↓


今回は初めて参加される方が多かったのですが、皆さん夢中になって作って下さり、時間的にもスムーズに進みました。

また、ピザの形を丸ではなくて、ハートやうさぎなどにしたり、具材のトッピングを顔にしたり、模様をつけてみたりと、様々な発想で工夫して楽しんでいました。

以下、参加者からの感想を一部ご紹介します。
《感想》
日頃、ついつい口をだしてしまったり親がやってしまったりするのですが、今日は子供に全てまかせました。
それぞれ個性のあるピザが作れて、家に帰る頃には無くなってました!笑
しらすが食べれないかも…と言っていた子供も、ピザなら美味しいと食べていました。

・上の子は、ホワイトボードを見て、次何をするのか自分で考えて行動しており、とても成長を感じました。
洗い物をもっとしたかったと言っており、料理だけでなく洗い物も含めて楽しんで率先してやっていて良かったなと思いました。

・ピザの具材をのせる時『えだまめでニコニコ顔を作ろうっ!』と発想の豊かさに嬉しくなりました。

・私達親子は『楽しむ!』それだけに集中できてとても有意義な時間でした。
帰ってきてから、家族に自慢そうに
ピザを取り分ける姿が頼もしかったです。

---------------

感染症対策にご協力頂きながら、ご家族で楽しめる企画が再開できて、本当に良かったと思います。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
#~#~#~#~#~#~#~#~

8月のクッキングは、前橋にて開催するため、館林での開催はお休みします。
9月のクッキングは9/19(日)を予定していますが、まだ内容が決まっておりません。

内容が決まり次第、
「はぴぷろ」のLINEにて、
ご案内しますので、もうしばらくお待ちください。