皆様こんにちは
きもの教室講師をしております
岸本浩加です。



先日、
浴衣レッスンを無事終えました。
中には兵庫県から新幹線に乗って
お越しくださった方もいらっしゃって。
こんなにありがたいことはありません。

たくさんの方にご参加いただき
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。


色とりどりで、華やかですよね。
たった2時間のレッスンなのに
皆さん、ご自身で着られたんですよ。



浴衣の着付けから



基本の蝶結び


貝の口



皆さんとても熱心で
テキストにもしっかり書き込んで
下さっていました。


最後は変わり貝の口を。
(下中央の私だけ違います)


オリジナル真田紐を使って下さっています。



皆さん、とっても素敵な
浴衣女性になられました✨



レッスン後は参加できる方で
そのままランチも行き、
浴衣をたっぷり楽しんでいただきました。

オールウェイズ3丁目の夕陽
のロケ地にあるカフェギャラリー茶蔵さん

紫陽花がたくさん咲いていて
とても素敵でしたよ。



今回、7名の方が参加してくださいました。
一人でこれだけの人数を
2時間でレッスンするのは
正直、かなり厳しいです。



しかし、それに敢えて挑戦してみよう!
と思わせてもらえたのは、
今、教室に来てくださっている
生徒様のお陰です。



彼女たちにアシスタントをお願いしました。
3級きもの試験(きものと半巾帯を10分で)
に合格している彼女たちだからこそ
安心してお願いしました。



お仕事で忙しい中、
前日までしっかり練習をして
当日を迎えて下さいました。



彼女たちのサポートが
ほんとに素晴らしくて、
何も言わなくても私のやって欲しいことを
瞬時に判断して行動してくださる。
普段の教室での長話が
役にたっているのかな?(笑)
本当にありがたいことです。


「分からない時、
すぐにアシスタントの人たちが
教えてくれたのがよかった。」と、
参加者様に仰っていただきました。


私の大好きな自慢の生徒様。
彼女たちのお陰で今回の浴衣レッスンを
無事終えることができました。
本当にありがとうございました。
私は素敵なご縁をいただいています。
これからもよろしくお願い致します。




浴衣レッスンの案内は
随時更新していきます。

現在決まっている日程はこちらです↓↓↓

【徳島】8/5(土) 10:00~12:00
                 @リアラススタジオ

徳島のお申し込みはこちら↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/67ea917d514511

【東京】7/29(土) 19:00~
                7/30(日)10:00~
                @Roonee 247 fine arts

東京の詳細、お申し込みはこちら↓↓↓
http://www.roonee.jp/event/20170528165408

*岡山では三ツ星レッスンのサイトからも承っております

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/hiroka/sp/

*個人様・県外での浴衣レッスン承ります。

お問い合わせは
kenpirowakuhuki@gmail.com  まで。