皆様、こんばんは。
岡山市で着付け教室をしております
岸本浩加です。



昨日は半年に一度の
着付け勉強会に行ってきました。



お天気は雨が降るかもしれない曇り
こういう時はやはり
洗えるきものに限ります。



先日仕立て上がった
トリエさんの単衣のお着物。
10月になりましたが、
勉強会では何度も着付けをするので
汗だくです。


まだ単衣でも大丈夫!
(小物はもちろん袷用です)
そして何より、
やはり早く着たかったんです(^^)




さーて、
帯はどれにしようか並べてみました。


私の大好きな帯ばかりです。
皆さんならどれを選びますか?
今回は何だかシックな感じですね。





こちらに決めました。

キリッとしたこちらの帯は
アンティーク着物を取り扱っている
雅星本店さんのもの。



黒地にオーロラ色に輝く唐草の模様が
とっても面白い帯です。



帯あげ、帯締めには
差し色が欲しい私はやはり芥子色を。



いつ裂けてもおかしくないほど
この帯あげはよく使っています^_^;




とってもハードな勉強会ですが、
諸先輩方やお友達にお会いして
お話できるのが、一番の楽しみ!




いつも写真を撮り忘れるので
爆睡前に1枚(笑)


今度は11月にまた三重です。




********************

◎岸本浩加きもの教室
岡山市東区にてご希望時間に合わせて
教室をしております。

お問い合わせは
kenpirowakuhuki@gmail.comまで。


◎三ッ星レッスン
岡山市中区アエラホーム展示場にて。



◎児島教室(現在決まっている日程)
2017年 10月12日  10:00~12:00
              11月22日  10:00~12:00
@児島市民交流センター2F 和室
参加費:3,000円/回

お問い合わせは
kenpirowakuhuki@gmail.comまで。