【Dua福岡】ボタンを重ねて重ねて | 【Dua】福岡にある小さな手芸屋さんドゥア

【Dua福岡】ボタンを重ねて重ねて

こんにちは◎

 

ムシムシの続く福岡からMihoがお届けします○

 

 

今年のお盆も終わりですね。

 

どうもDuaの近所でお祭りがあっているのか、

小さなお子さまたちが浴衣や甚平姿で

お母さんやお父さんに手を引かれながら

店の前を通っていきます。

 

 

とっても懐かしい光景のように思えて、

 

ひとりしみじみとしている夕暮れ時です。

 

 

 

暑いとはいえど、

8月も後半にさしかかろうとしています。

 

秋はそこまで来ていますね。

 

 

今日はお馴染み

ボタンを使ったアクセサリーをご紹介しますが、

これからの季節も使えるようなものに仕上がりました◎

 

 

 

 

 

今日ご紹介のシリーズのポイントは

"ボタンにボタンを重ねる"

ということです。

 

 

 

image

 

まずこれは、

四つ穴のネイビーのボタンに、

ミラーボールのようなゴールドのボタンを重ねました。

 

ゴールドのほうは

あしをニッパーでカットして重ねています。

 

 

image

 

 

これも先程のネイビーのものと同様のつくり。

 

くすんだピンクがこれからの季節らしいかわいさです。

 

どちらもピアスに仕上げました◎

 

 

 

 

 

image

 

最後はこちら。

 

ゴールド縁のあるホワイトのボタンを

琥珀色のきれいな色のボタンに重ねました。

 

こちらはリングに。

 

 

 

 

ゴールドのモチーフはずっと人気のものですが、

 

土台重となったボタンたちも、

重ねてあげると

より自分の色をきれいにみせてくれる気がします。

 

 

 

クラシカルな要素は今季のトレンド。

 

ぴったりなアクセサリーになりました!

 

 

 

 

ボタンの使い方をわたしももっと研究してようと思います◎

 

みなさまもぜひぜひ楽しみましょう!

 

 

 

 

 

**********

《出張Duaのお知らせ◎》

 

第26回 護国神社 蚤の市 
【日時】 平成28年9月24,25日(土日)

     9:00~16:00(雨天決行)    

※Duaは24日(土)のみ出店します!
【場所】 福岡県護国神社 参道
 

**********

 

 

Miho