【Dua福岡】アンティーク風カボション | 【Dua】福岡にある小さな手芸屋さんドゥア

【Dua福岡】アンティーク風カボション

皆さまこんにちは!


Dua福岡のYumiです!!





最近、寝るときにエアコンを付けたまま寝るせいか、

少し風邪を引きました・・・。

仕事中、鼻水が止まらず・・・。

下を向いての作業がとても辛かったです。



ですが、暑いのはどうしようもないですよね!!


言い訳せずに、早く体調を戻すようにします。。。








さて、

本日はこちらをご紹介致します!





先日facebookやinstagramでもご紹介しました、

アンティーク風のカボションです。


各¥340+tax


大きさは約3センチと、大ぶりなサイズです。


カラーは


レッド:オーバル型

ピンク・イエロー:しずく型


になります。



周りの縁が、チェーンのようなデザインになっています。

裏側は





このような感じになっています。


貼り付けたりする場合は、

上下に伸びている金具をニッパーで切ると、

貼り付けも出来ますよ◎



大きさがあるカボションなので・・・





リングにしてみました!!





またもや、私の手で申し訳ないですが・・・

着けると、存在感抜群です!!








こちらは、ぶら下げてイヤリングに。

裏側に貼り付け用のパーツを付けて、

チャームにしました。

上には、黒のシルクボールと、

ゴールドのビーズを使っています。



色合いも、今の時期から秋も使えそうです◎

また、今回はアクセサリーにしましたが

ヘアゴムなどのヘアアクセにしても良さそうです!







使い方は様々あるアンティーク風カボションで、

ステキなアクセサリーを作ってみて下さいね!!






**********

《出張Duaのお知らせ◎》

 

第26回 護国神社 蚤の市 
【日時】 平成28年9月24,25日(土日)

     9:00~16:00(雨天決行)    

※Duaは24日(土)のみ出店します!
【場所】 福岡県護国神社 参道
 

**********



Yumi