【Dua福岡】マッシュルームみたいなタッセル | 【Dua】福岡にある小さな手芸屋さんドゥア

【Dua福岡】マッシュルームみたいなタッセル

皆さまこんにちは!!


Dua福岡のYumiです!



今日で8月も終わりですね。


8月31日って聞くと、子どもの時に必死で夏休みの宿題を

していたのを思い出します。。。









先週末から台風の影響のあってか、気温も

涼しくなり、日中も過ごしやすくなりました。

朝晩は少し肌寒いと感じることもあります。


暑い時期に秋の洋服を見ても、なかなか「欲しい!」

という気持ちになるのが難しかったですが、

涼しくなると色々と気になってきます。

新しい秋の洋服や靴が欲しいです○





さて、そんな秋の装いにも合いそうな

こちらをご紹介致します!




まるでマッシュルーム?

玉ねぎ?

のようにも見えるフォルム。

でも、タッセルなんです!!

各¥460+tax



このコロンとした形がとても可愛らしく、

色合いなどがアンティークな雰囲気があります。


また、ツヤのある糸を使って出来ているので、

上品な感じにも見えます。






先日もご紹介しました、布花と合わせて

ブローチピンにしてみました。


ゆらゆら揺れる感じが◎







また、アクセサリーにすると、



黒いカラーの淡水パールをジャラジャラと付けて、

合わせてみました。


個人的に、このブルーとグレーが混じった雰囲気の

色が好きです。


レースのブラウスなどと合わせて、

耳元にさりげなく付けたいです!




ちょっと珍しい、

でも可愛らしいデザインのタッセルで、

秋のアクセサリーを楽しんでみて下さいね!!






**********

《出張Duaのお知らせ◎》

 

第26回 護国神社 蚤の市 
【日時】 平成28年9月24,25日(土日)

     9:00~16:00(雨天決行)    

※Duaは24日(土)のみ出店します!
【場所】 福岡県護国神社 参道
 


《MONOフェア》

山形屋(鹿児島) 9月7日(水) - 12日(月)
山形屋(宮崎) 9月14日(水) - 20日(火)

※時間や詳しい場所についてはまた追ってお知らせします。

http://www.yamakataya.co.jp/

**********


Yumi