【Dua福岡】額縁風パーツでリング | 【Dua】福岡にある小さな手芸屋さんドゥア

【Dua福岡】額縁風パーツでリング

皆さまこんにちは!!


Dua福岡のYumiです。



今日の福岡は朝から蒸し暑いですねー!

9月も終わりに近づいているのに、また夏に戻っているような気温です。

天気予報では、最高気温が30℃らしいです・・・。


暑かったり涼しかったりと、気温の変化がありますので

皆さまも体調管理にはお気を付けて下さいね◎





さてさて、


夏はブレスレットなどで、手首もアクセサリーを付けていましたが、

これからの季節、半袖から長袖へ服装も変わっていきますよね。

手首が隠れる分、手元に少しボリュームが欲しくなりますよね。

(私だけでしょうか・・・?)


今回は額枠のようなメタルフープや、

枠付きのリング金具を使って、リングを作ってみました!!



まずはこちら!






デザインのある、

額縁のようなメタルフープです。


オーバル型(左より)

¥350+tax

¥250+tax


丸型

¥350+tax


オーバルタイプはサイズが2種類ございます。

丸のタイプは1種類です。


こちらは丸カンなどを繋げて、ぶら下げて使いますが、

今回は土台として使いました!!



そして、

店頭でも人気のキラキラカボションや、

パールのカボションを使って・・・





このようにちょっと豪華なリングにしてみました!



作り方は、カボションとメタルフープに少し接着剤をつけて、

そのあとに、後ろからレジンを付けています。


後ろが空いているので、

レジンもしっかり付けやすいですよ!!







続いては、





枠が付いた貼り付け用のリングです。


¥300+tax


こちらもレースのようなデザインの

枠が可愛らしいです。

アンティークゴールドのカラーが、

秋冬の装いにも合いそうです。


こちらはこのようにしてみました!






赤やピンクのカラービジューのカボションと

コットンパールを合わせて、ちょっとよそいきの

雰囲気に。

今回はビジューをピンク系のカラーにしましたが、

色を変えたり、またチャームやに変えて頂いても、

違った雰囲気になりますよ◎


こちらも

ビジューとコットンパールは接着剤で付けて、

空いている隙間にレジンを付けています。







お気に入りカラーやデザインの

カボションやパーツなどで、皆さまも是非

素敵なリングを作ってみてくださいねー!!






Yumi