クッキングスクール☆ | エステ&メイクアップサロンluceのきらきら日記☆

クッキングスクール☆

luceのきらきら日記☆-SN3S0013_ed_ed.jpg



パソコンの技術不足で写真の修整が気になるところですがガーン




エステ仲間で二人のお子さんがいる美人ママのえいこさんに誘われてラブラブ





昨日は、マリノアシティにある船『LE CREUSET』で行われた、クッキングスクールに、もうひとりのエステ仲間のちあきさんと参加してきましたナイフとフォークコーヒー


今回のメニューは、



ブーケ1シーフード パエリア

ブーケ1ミネストローネ


でしたニコニコ





まだ家では作ったことはありませんガーン





講師は天神大名でイタリアンのお店をされている方で、ひとつひとつ丁寧に教えてくれましたニコニコ





料理は『ベースが大事』ラーメン







パエリアはあさりやニンニクから、ミネストローネも鶏肉やベーコンからだしをとったりクローバー、科学調味料をいっさい使わずに食材の味をいかしながら調理ナイフとフォーク






離乳食ヒヨコにも最適みたいですニコニコドキドキ






かわいい食器のもりつけとともに、おいしくいただきましたコーヒーニコニコアップ




帰りは、かわいいいおさらのお土産もいただきましたプレゼント





そろそろ我が家のお鍋たちもヤバイのでガーン、考えないとなぁ~…