先日、次男坊が五年間通った学校を卒業しました

後輩に胴上げされる次男坊…

卒業式から三日後…
大学編入のために、北の大地に飛び立ちました。
準備のために私も一緒に行きました
旅行気分で…なんて、とんでもない
バタバタの三日間でした
あっちへこっちへ、買い物に手続きに歩き回り…グッタリです。
そのかいあって、とりあえずは生活できるようにして来ました。


夜は、ちょっと休憩
美味しいものを食べに行きました


しばらくは、ロクな物を食べられないであろう次男坊のためです

やっぱり、北の大地は美味しいものが多いね

そして、最終日(今日)
買い物に行きがてら、次男坊が通う大学に行って来ました。

どうやら卒業式だったようで、たくさんの学生さんたちが、正装で写真を撮ったりされてました。
それを横目に見ながら、広い校内をテクテク…
楽しい学生生活になるといいなぁ…
てか、ぜったいに楽しんで欲しい。
そう願いながら、学校をあとにしました。


おうすけは…
お兄ちゃんとお留守番でした。
少し、お兄ちゃんを困らせたみたいだけど…


淋しかったんだよね?

ゴメンね。
今日からは、一緒だよ



次男坊の一人暮しが決まってから、いろんな人に「寂しくなるよー」と言われてもピンとこなかったし、今日も次男坊と別れる時も「バイバーイ」と手を振って笑顔で別れたのに…
飛行機に乗ってから、涙が止まりませんでした
やっぱり、寂しいのかな…

お休みした分、仕事が山積みです
頑張らねば


余談ですが…
札幌の地下鉄でこんな表示が…


思わす写真撮っちゃった




Candyからの投稿