アレルギー発覚とお友達 | わんにゃんの気分的に

わんにゃんの気分的に

ペットとのことを書いてます

前回の記事で少し書いたのですが


ずっとお腹の調子が悪かった琥珀さん

5月末に リンパ球反応検査をしました。


外注に検査に出すので結果が出るまで日にちがかかりました。



お尻が汚れやすいのでバリカンでカットしたらモゾモゾしてました💦




その後 楽しくなったのか?走り回ってました💧


元気はすごくあるんです。

病院から検査結果の連絡がありました。


結果


鶏肉、牛乳 アレルギー

大豆も少し反応数値が高くなってました。



今までのフードも 自家製鶏肉ジャーキーもダメ💦


慌てて ラム肉のフードを買いました。

もちろんおやつも豚🐷に


さつまいもと小麦粉 オリーブオイルでつくったクッキー




市販のものは 原材料をチェックする様になりました💦
牛乳と書いてなくても ヨーグルト チーズ ミルクパウダー等もだめなのでよーくチェックしてます💧

魚🐟は大丈夫そうだったのでフードも何種類かローテーションであげてみようと思います。


あっちゃんにも会いに行ってきました😊
元気そうにしてましたよ👍

また別の日にお友達のところにバニパピーちゃんお迎えしたので 会いに行ってきました。
でもその前に

ランチして




雨だったのでうちの子たちは参加しませんでしたが
近くだったので 私だけ お友達に会いに💕

マロン


ルナ
初めまして💕
めいちゃん
このおばちゃんは?
そのうち知る事になるよ💦めいちゃん💕
よろしくね😊



琥珀のおやつにと思いカツオ買ってみました。

ジャーキーにして
食べてくれました。


なんとかプリちゃんもお薬でお腹の調子はコントロールしながら
琥珀も食べ物には気をつけています。

二人とも元気はすごくあるので毎日 お散歩もしっかりと行っています♪
プリは朝はサボりますが😅