隔離部屋のこねこ達【14】 | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。

隔離部屋の子猫達は保健所に収容された子ではなく
公園に捨てられているのを保護された子です。

保護主さんは医療費を負担してくれていたのですが
まさかこんなに長引く原因不明の病気と思っていなかったので
さすがにこれ以上負担してもらうのは心苦しく
我が家で引き取ることにしました。

元気になったら里親募集をするとはいえ
一体いつまでかかるか分からない治療。
当分我が家にいるからには名前をつけようということになりました。


今更ながら命名(;´▽`A``

情が移るのが嫌なので子猫たちには基本名前をつけてません。
クロちゃんとかミケちゃんとか毛色で呼んでいます。
(毛色がかぶると『デカミケちゃん』『チビミケちゃん』とか(笑))



黒白ちゃんが亡くなって、胸水がたまり始めて
うちの子になって、やっと名前がついたキジ♀改め、はるちゃん。



『はるちゃん』になってからたった2日。


亡くなる前日から何故か胸水がたまらなくなっていました。
呼吸が苦しいまま亡くならなくて良かった。

最後の方はやせ細って、目がグチュグチュだったから
↓写真は一旦回復して元気だった頃のはるちゃん。


元気だったの、1週間くらいしか無かったね・・・


↓最後まで良い子だったはるちゃんにクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村