声かけちっこ&トリミング | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。



て、てんてんは悪くない(=◇=;)

実家犬の虎ちゃんも声掛けでトイレが出来ますが
虎ちゃんの場合はしてもいい場所まで移動してします。

母はそれを期待しててんてんに声掛けしたそうですが
てんてんは言われた通りその場でチ~~~。

間違ってないよ~~
てんてんは言われた通りのことしただけだよ~~~ヽ(;´Д`)ノ

てんてんが我が家に来て6年(今年で推定14歳)
実家に預けたことも何回かあるのに
それが分かってなかった母にビックリでした^^;

8歳でうちに来る時までトイレがない環境で育ったから
シーツ以外でするのに抵抗がないし
しっこやうんちが汚いという感覚が薄いてんてん。
(しっこうんちの上でも普通に寝ちゃいます^^;)
それでもトイレを覚えたんだから十分すごい♪

人がして欲しい場所を理解してシーツまで移動してする虎ちゃん。
どんな場所でも声をかけたらその場でするてんてん。
どっちも賢いよ~ヘ(゚∀゚*)ノ


++++++++++++++++++++


そんなわけで暑くなってきたのでサマーカットしに実家に行ってきました。
カメラを忘れたので携帯で撮ったから画像は悪いですが(;´▽`A``



↓虎ちゃんビフォー

もじゃもじゃ~


↓アフター♪

身体はバリカンで短く
顔はハサミで可愛くチョキチョキ♪



もう10歳だけど童顔で可愛い!(≧▽≦)

冬は胸毛を残したりするけど、夏だから全身スッキリ♪



↓てんてんビフォー

14歳だけど毛ぶきがよくてフサフサ~



↓アフター!

つんつるてんてん!(^ε^)
(この写真だけ帰ってきてから撮ったからデジカメ撮影)

顔周りの毛だけ残そうかな~とも思ったけど
涼しいの優先で全身つんつるにしちゃいました。


虎ちゃんはトリミングによって
おじいちゃん→赤ちゃん になった感じがするのに

てんてんは
美少女(美少女は言い過ぎか)→おじいちゃん になったような(笑)

ごま塩頭のおじいちゃん・・・σ(^_^;)




良かったらトリミング前のもじゃもじゃ虎ちゃんイラストを
↓応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村