ボランティアをするには(1) | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。

いただいた質問に
『ボランティアをしたいけどどうすればいいか分からない』
という内容を複数いただいたので
どういう活動があるのか、どうやって始めればいいのかを
書いていきたいと思います。

『何かお手伝いがしたいけど時間がない』というのも
よく聞くので、そういう方には・・・



送る方も安心だし
受け取る側もとっても有難い♪(´∀`)


どのボランティアに送ればいいかも
・自分の住んでいる地域でボランティアをしている人に
・ブログなどでよく読んでいる人に
・犬好きだから犬保護してる、猫好きだから猫保護してる人に
・保護動物の中に自分が気に入った子がいるから
などなど、なんでもいいと思います♪

しろあん家の保護猫に物資を送ってもいいよ!という方がいたら
是非こちらからお願いします♪→
(記事トップの写真は現在うちにいる乳飲み子猫です^^)
個人で活動しているボランティアが集まって書いている
保護猫紹介ブログです。

送っていただく物資は
それぞれ必要としているボランティア宅に分配しています。
(だからうちに来るとは限らないですね(;´▽`A``

++++++++++++++++++


『物資ではなくお金を送りたいけれど
 ちゃんと使ってくれるボランティアをどうやって見分ければいいか』
という質問は・・・

さすがに私もわかりません( ̄ー ̄;

ブログなどでは思わず涙してしまうような感動的なことを書いていたのに
実は裏で動物を虐待していたり、寄付金を着服していたということが
実際にありました。

なのでそこはもうこの人にだったら騙されてもいい!という人を
見つけて信じるしかないと思います。

そんな私が現金の寄付をしているのはこちら↓

WWFジャパン

何故ここにというと・・・
今キャンペーンをやっていて4月中に入会すると
ネコ科動物のオリジナルクリアファイルがもらえたから♪♪


ヒョウ、トラ、ウンピョウ(〃∇〃)大好き~!!

ネコ科動物が絶滅の危機に瀕しています。
ネコ科動物大好きなのでどうにか持ちこたえてほしいです。
でも私は現地でお手伝いすることは出来ません。
なので寄付での応援をさせてもらおうと思います。


とまぁ、こんな理由で寄付するところを決めてもいいんじゃないかな~
ということです(*゚ー゚)ゞ

次回は『実際にボランティアをやってみたい!』と思っている方へ
書いていきたいと思います。



↓良かったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村