わんだホーな犬部フェスタ。 | wanだふるに癒されて♪

wanだふるに癒されて♪

我が家の愛犬デカチワワ&オーストラリアンラブラドゥードル&うさぎとの日々。

連休初日、犬部フェスタに行ってきた。

渋滞もほとんど無くスイスイ上げ上げ



オープンとほぼ同時に入場したけど、混雑もなくスムーズ。


入場してすぐの場所に『無麻酔歯石取り』。

初体験。
問診やらふれあいをしてくれて…いざっ!


ブルーノ君も挑戦!
こんな感じ↓で膝に挟んでやります。
隣では、大型犬の子(ゴールデン)は座って取ってました。
その子の性格に合わせてやってくれます。

ペンチの子分みたいのでパキパキと手際が良い!


アンバーは、今回、上の犬歯2本をやってもらいました。

ポーン真っ白になったよ!

歯ぐきの境目が赤くなってるのは、歯石が歯ぐきの中に入りこみ、細菌が入って炎症を起こしてる証拠との事汗
これが酷くなると、歯槽膿漏になるらしいっす。

歯磨きの大切さを改めて実感。



気分転換にランランキラキラ
大好きブルーノ君を投げ飛ばす(笑)



そして、身体測定。
まじかっ!まさかの15.1㌔ガーン
朝、ウン○してなかったからねぇ。と思いたい。

微笑みのアンバー。
まさかこの夜から、ご飯を減らされるとは思っていないであろう。


ケイティちゃんのお子ちゃま。
スペース君↓初めまして。
パピーとは思えぬ落ち着きっぷり♪

今回は駐車場にもブースやベンチ、テーブル、
軽食の出店もあり。
ランチ難民にならず良かった~ご飯

買い物でもらったメダルでゲームに挑戦する
ぷっちゃんパパ。 近くね(笑)?



ひとっ走り後は、これまた貰ったメダルでブラッシングのサービス。
他のイベントと違って、毎回かなり念入りにやってくれるので助かりますキラキラ
ちなみに、最後は3人がかりでやってくれました。

良い意味で、まったりしたイベント。
とっても楽しかった。