【チャリティーくじ】パティスリーKomonさんから焼き菓子の提供です。 | WANBA公式ブログ 2015年11月1日つくばで開催!

WANBA公式ブログ 2015年11月1日つくばで開催!

2015年11月1日(日)、わんことつくばであそぼう!をテーマにしたイベント「WANBA」開催決定!公式ブログです。

WANBA事務局のさちきです。

チャリティーくじに
WANBA出展
パティスリーKomon」さんから
賞品をご提供いただきました。


パティスリーKomonさんとさちきのお付き合いは
かれこれ2年くらい前。


「俺の知り合いがつくばに店を出すんだ」と
とあるカリスマシェフから紹介いただきました。


以来、忘年会に誘っていただける関係になりました。
気さくな
パティスリーKomonさん。




常総の水害が起きた次の日の朝。
「俺に何ができるんだ!?」と電話をくれました。
さちきの知人が炊き出しをしているのを知って
手伝いたいということでした。


しかし、常総へのアクセスは困難な状況。
避難所に焼き菓子を持って行くことを提案しました。
過去の経験から、個包装された日持ちのするものや
お菓子は少ないので、喜ばれると思ったからです。


すると、つくばや阿見の洋菓子店仲間に声をかけて
焼き菓子約800個。

つくば市の豊里交流センターに持って行ったそうです。
あつい男なんです。Komonさん。
(写真は集めた焼き菓子)




今回も常総を応援するくじならと
焼き菓子と焼き菓子詰め合わせを提供くださいました。


写真は、支援物資として
持って行った焼き菓子です。


Komonさんの焼き菓子は
チャリティーくじだけでなく
出展もしているので買えますよ。





【チャリティーくじ】

「もう一度、犬を飼える常総へ」
をテーマにしたくじ式募金です。
募金は、日本赤十字社と
常総の犬猫を保護している動物愛護団体さんへ寄付いたします。
【連絡先】
wanba2015@gmail.com