こんにちはニコニコ

右前足を(トラバサミ?)にはまって先っちょを切断してしまった中型犬!
(人間でいうと手のひらまであります)

2016年7月28日(木)より我が家で傷を癒しつつ、注文した義肢の出来上がり待ちをしておりましたあしあと
2016年12月3日(土)、義肢完成キラキラおねがいキラキラ


薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお
うずまき預かりブログ
http://s.ameblo.jp/wancotoissho
薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお薔薇あお

只今里親様募集中ですお願い


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
猫しっぽ猫あたま里親希望のビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
http://www.pet-home.jp/dogs/chiba/pn148342/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-121035.html
蝶々お問い合わせ等もこちらからで大丈夫です
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

星仮名は風牙です!

星犬種はラブラドール系MIX犬

星年齢は推定4~5♂オス
(2016年7月時点)

星去勢済み

星フィラリア

星募集エリアは関東近郊
直接お届けできる距離にてお願い致しますm(__)m

預かりは千葉県船橋市です!

星譲渡は義肢完成後の予定です
順調にいけば2016年11月中旬~下旬を予定しております(^-^)

義肢作りの為の型どりや形あわせ、お渡しとご対応頂ける方はもっと早目の譲渡となります(^o^)b

星毎年のワクチン・狂犬病予防

星毎月のノミダニ・フィラリア予防

星義肢の定期的なメンテナンス
底の部分をおよそ3ヶ月~半年の間隔で付け替える必要があります(^^)/
底の部分は約1万円です(^_^)
実際に使用してみると約1~2ヶ月しかもたなかった為、製作会社へ当初よりコストがかかり過ぎると相談しましたもやもや
現在、もっとコスト抑えられるように考えて頂いておりますウインク
まだ確定ではないのですが、約1,500円程で毎月交換できるかもしれません!

定期的に義肢が破損していないかチェックをお願いしますm(__)m
破損や壊れた場合、すみやかに対応が必要です(^.^)

注意部屋ではずっとつけたままだと通気性がない為、肌に負担をかけてしまいますので義肢を外しております!!

注意義肢を作った理由
切断した足は毛がもうはえず、かつ先がないだけなので散歩中は足が地面につきます足
その為、外出時は義肢をつけて保護する必要があります!!
また、義肢がないとバランスが悪く、他の足や腰等に負担がかかります真顔
更に、義肢をつけていると全力疾走できますウインク
その為、必要な物だと判断し、高額な物でしたが、皆様の寄付金とチャリティグッズの売上金より購入させて頂きましたキラキラ
ありがとうございましたお願い

うずまき義肢の見積書下矢印


うずまき領収書下矢印


星体重管理
体重が増えて足に負担をかけないよう、適正体重である20㎏以内で管理して下さいえ゛!

星1日2回は散歩お願いします
散歩・外大好きっ子ですかお
かつ、大きめの中型犬なので1日2時間以上の散歩をお願い致しますキャッ☆

1日2回なら各1時間とかグリーンハーツ
1日3回なら各45分とかイエローハーツ
朝時間なく30分だった場合、夕方1時間半とかブルーハーツ

ご家庭にあったスタイルで問題ありませんので、運動不足にならないよう、ストレスためないよう1日2時間は散歩お願い致しますウインク

雨の日は少しでも外に連れ出し排泄だけでもさせるようにして下さいニコ
オシッコは庭でもしますが、ウンチは庭でもしない為あせる

ドッグラン問題なく楽しく過ごせます好
義肢をつけていると走ることもできますので、時にはドッグランや砂浜等でも一緒に遊んでみてはいかがでしょうかラブラブ

星極力留守番の少ないご家庭
留守番も上手に出来ますが、甘えん坊で寂しがり屋さんなのでお願い致しますらぶ②

星終生家族の一員として愛情注いで下さる方

星ご家族全員が飼うことに賛同されている方

星ペット可(大型犬)の住居の方
マンションやアパートだと小型犬までといった指定のところもあります!
一度ご確認下さいニコニコ

星室内飼育でお願いします

星トライアル必須
どんなに良いご家庭でもマッチングしなければお互い辛い思いをするかと思いますので、トライアルの期間や回数は様子を見ながら話し合い、決めていきたいと思います爆笑

星譲渡費用40,000円のご負担お願い致します
(お届けにかかる費用も別途かかります)

今までにかかっている費用は下記の通りです(2017/1/1時点)
ミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキー
¥152,509
注意この額は里親様の負担額ではありません!

ビーグル犬しっぽ 義肢代 ビーグル犬あたま
12/03 ¥91,962

リムジン後ろ 高速代 リムジン前¥6,080
保健所へ引き取り・預かり家庭への搬送にかかった高速代
義肢製作会社へ赴く時にかかった高速代

風船【搬送代】
搬送ボラ様より寄付して下さいましたニコニコ

風船【義肢製作会社】¥6,080
型どり
 8/18 ¥760×2(往復)=¥1,520
形合わせ
10/25 ¥760×2(往復)=¥1,520
完成・受け取り
12/03 ¥760×2(往復)=¥1,520
2週間使用後のチェック
12/16 ¥760×2(往復)=¥1,520

病院 治療代 病院¥40,213
引き渡しまでにかかった治療代・包帯などの経費

【通院代】¥26,139
 7/28 ¥8,670
 8/03 ¥6,878
 8/04 ¥4,006
 8/19 ¥2,191
10/25 ¥4,394

【包帯・ガーゼ代】¥14,074
 8/05 ¥4,626 …… 包帯10巻,オルテックス
 8/08 ¥400    …… 織布ガーゼ
 8/17 ¥2,322 …… 包帯10巻
 8/27 ¥400    …… 織布ガーゼ
10/09 ¥3,564 …… 包帯10巻,不織布ガーゼ
10/29 ¥2,322 …… 包帯10巻
11/05 ¥440    …… 織布ガーゼ

薬 予防薬代 注射¥14,254
狂犬病予防注射
(保健所では6種が在庫切れだったようで2種のワクチンでした)
8~1月のフィラリア・ノミダニ予防薬
(毎月1日投薬)

【ワクチン(6種)】
11/06 ¥6,999

【フィラリア・ノミダニ】
 8/30 ¥7,255 …… 半年分(8~1月 6回使用済)
ミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキー
注意毎月の健康診断、首輪、リード、シャンプー、爪切り、肛門絞り、ドッグフード、ペットシート、歯ブラシ、ベッド等々、日常生活にかかる費用は預かり家庭にて負担

宜しくお願い致します(///ω///)♪