ベビーカーを押している人を見て

「赤ちゃん可愛いね~赤ちゃんと言ったら、それを聞いた姫

「どこ~?本当だニコニコ赤ちゃん飼えたらいいのにね」

「赤ちゃんは飼うって言わないよ・・・汗

「え?なんて言うの?」

「赤ちゃんいたらいいね~とか生まれたらいいね~とかさ・・・」

「ははは~そっか音譜


赤ちゃんを飼う・・・姫にとって赤ちゃんはペット感覚なのかしら汗


今回はレシピブログさんでモニターさせていただいている

野菜のピューレー「にんじんのとろ実」を使った

簡単デザートですニコニコ



今回はクレープ~音譜

中のクリーム豆腐クリームにして、ヘルシーにしてみましたニコニコ


Cpicon 簡単ヘルシー★豆腐クリームの人参クレープ by 140㎝わんたるママ


<材料 12個分>

薄力粉          90g

砂糖            20g

塩             少々

卵             2個

牛乳          150cc

にんじんのとろ実  50cc

油           少々

■豆腐クリーム

絹豆腐         300g

砂糖         大さじ4


豆腐は半日水切りをします。

薄力粉、砂糖、塩をふるったら、真中をくぼませ溶き卵を入れます。

牛乳ととろ実を混ぜ合わせたものを少しずつ加えて、泡立て気でだまにならないように混ぜます。









冷蔵庫で生地を30分位休ませたら、フライパンに油を薄くひき、生地を流し込みます。周りが乾いてきたら裏返して少し焼きます。











生地を冷ましている間に豆腐クリーム作り。水切りした豆腐をボウルに入れてなめらかになるまで混ぜたら砂糖を加え混ぜ合わせます。










生地に豆腐クリームを乗せて巻いたら完成♪

(豆腐クリームは混ぜて時間がたつと水分が出てしまうので、食べる直前に混ぜて巻いて下さい)









キレイなオレンジ色のクレープになりましたニコニコ

豆腐クリームとピッタリ~ヘルシーで野菜の栄養もバッチリなのでおやつに嬉しいですニコニコ

コレならいっぱい食べても安心です音譜




【レシピブログの「野菜のピューレー「とろ実」レシピコンテスト」参加中】 野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪