そこにいる事 | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)

あの時、あの人は何を思っていたのだろう。

何を感じて、何を求めていたのだろう。

ある日、誰かと別れが訪れて、、、例えばそれは、恋愛上の別れだったり死別であったり、、、その誰かの思いが、もう分かりようも無い状況になると、そんな事を考える機会が増えるものだ。


もっときちんと接しておけば良かったんだよなぁ。  

そう思えば思う程、相手が近くにいてコミュニケーションが取れると言う事が本当に貴重で有難い事だと実感する。


関係性が日常の中にあるからこそ忘れがちな、大切な誰かが「そこにいる事」。

けど、その誰かの思いを受け取り、思いを返せるのは、相手が存在してればこそ。

その手の格言は数知れぬ程だし、実際経験して来ているはずなのに、、、これがなかなか。。。

昨日は、ご無沙汰していた大好きな人達とコミュニケーションを取る事が出来ました。

こんな自分と関わって下さって、感謝しかありません。

もっともっと大切にしたい。