食いしん坊の嘆き | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


大好きなお店が閉店してしまう寂しさよ。

昨年は、暫く行けてなかった間に、神楽坂のスペイン料理の名店【コメドール・エル・カミーノ】が。

そして、今年は神田神保町の天丼【いもや】までも。

頻繁にでは無いにせよ、今日はあれを食べるぞ!と、その味を求めてお店に行く楽しみが無くなる事は、僕の様に、食べる事命!な人間にとっては、もう、ちょっと狼狽えてしまうレベルなのです。

今までも、人生で、そんな出会いと別れを何度か経験して来たけれど、今でも、あぁ、あの店のあれをもう一度食べたい、、、なんて思い出すと、もうダメ。笑

換えが効かないんですよね。
どうしても、その味じゃなきゃダメなんです。

因みに、僕の中で、ここが無くなったらもう立ち直れないかもしれない、と思う程に入れ込んでいる店が一つありまして。

そこが無くなったら、、、

最早、恐怖でしかありません。。😅

せめて、僕が元気に物を食べれてる内は、無くならないで欲しい、、、

切なる願い。。