書遊戯 vol.24 終了! | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


大変遅ればせながら、、、

4/15に行われた書道ワークショップ【書遊戯 vol.24】にお越し下さった皆様、本当に有難うございました!

今回は、予定していた会場が、直前になって会場側の都合で急遽使えなくなってしまい、一時は開催自体が危ぶまれたりもしましたが、ご予約下さっていた皆様の広いお心に救われ、何とか無事開催する事が出来ました。
感謝。。

さて、そんな波乱の幕開けとなった書遊戯ですが、パフォーマンスも出来る良い会場も見つかり、始まってみれば、何やかんやで、いつもの感じ。笑

皆さん、真剣に、和やかに、書道に取り組んで下さいました。

{2103F99F-0056-4E92-AA5F-B636522D4027}



{9AC72D2D-4096-4216-8A22-0BDEC837C11A}

{3D0EE1B9-C5A3-4291-B462-9914BAECE148}


会場は変わっても、変わらぬ書道パフォーマンス!書遊戯の目玉ですからね(^^)

{4EB88BC7-73B9-4C5D-92A6-514D317B5966}

出来上がったのは、【花鳥風月】。
{A7FD418E-AE40-42A7-BBCA-45EEE77F04B7}

因みに、笠間先生を挟んでいるお二人。

書遊戯に何度か参加して下さっているのですが、初めて来られた時は、まだ小学生でした。

それが、もう、高校生と中学生!

彼らの成長過程に、書道や音楽を通して関われたのが嬉しくて。

先日は、学校の書道大会で賞を貰ったと聞いて、じんわり、、、なんだか親戚のおじさんみたいな気持ちです。笑

兎に角、書遊戯と言うイベントが、こうして色々な皆さんの人生の一ページになれているとしたら、こんなに嬉しい事はありません。

今回は、特に、色んな繋がりを感じる事が出来る回となりました。

それから、直前にも関わらず、心良く会場をお貸し下さった、神楽坂の【香音里】さんにも感謝!

ちょっとレトロで、まるで誰かの家に招かれた様な、静かで落ち着いた空間で、たまにはこんな書遊戯も悪くないな、と(^^)

さて、次回の書遊戯は、いよいよ【書音会】での回となります!(書遊戯のご予約受付は終了致しました)

書道パフォーマンスも、いつもの様にガッツリやりますよ♫

お楽しみに〜(^_−)−☆