再始動! | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


先日は、あるプロジェクトの音創り。

ユニットを組む相方は、かれこれ30年以上の付き合いで、高校の頃はバンドを組んだり、遊んだり、、、
まぁ、幼馴染的な、そんな相方。

このユニットがスタートしたのは、もう7年位前でして。

お互いの仕事の合間で、やれる時にやる、って感じで、のんびりやっていて、気がついたら年単位で空いたりなんて事も普通にある、まぁ、マイペースなユニットです(笑)

とは言え、何やかんやで、曲もそこそこ溜まって来たし、そろそろ本格的にやりたいね!と。

しかし、このユニットは本当に面白い。

僕は、アコースティック方面、相方は、マニュピュレート方面と、真逆(?)に近い分野で活動して来てるのですが、その二人の持つ音楽的要素が、曲の中で正に50:50で混じり合っているのです。

創り出す世界観もかなり変態的(笑)

最早、その音世界は、唯一無二と言っても過言では無いと思ってます。

昨日は、今まで書いた曲達のブラッシュアップを。

間違いなく数段良くなりましたね。
ま、まだまだ詰めますが。

こりゃもう早くアルバム作らなきゃ!

年内にはある程度形になるかな。