昨日は茅ヶ崎駅にもチラホラと
新成人の晴れやかなお着物の女の子達が😊
とっても可愛い姿に癒されました💕

私の成人式は祖父が危篤だったので
病院で過ごしました
私の成人を祝うように成人式当日は
持ちこたえてくれて成人式の翌日に
祖父は他界しました
大好きな祖父とのお別れは
それはそれは20歳の私には
ショックが大き過ぎて
お葬儀が終わってからも何日も
ずっと何日も泣き続けていたのを
未だに思いだしますが
成人式を越えてくれた祖父に
私への想いを感じて当時も今も
祖父にはとっても感謝をしています
当時には珍しく黒のお着物を選び
とても質の良いものを祖父母が
誂えてくれましたので振袖は私の宝物ですが
娘も生まれなかったので今年話題の
【ママ振】にもならずで
私自身も結局前撮り撮影時の
一度きりしか袖を通してないので
とても勿体無いなあと、、、💦
孫でも産まれて着てくれる日が
いつか来るでしょうか、、、

さて話が長くなりましたが
N様とM様の仲良しコンビ様💕
のレッスンレポートの続きを

湘南藤沢ジュエリー土台制作
Azuu Designあずさ先生の
シルバー925の作品の中より


M様は
『Heartネックレス』を

N様は以前お造りになった
ネックレスとリングとやはり
セットでお使いになりたいとの事で
『Heartイヤリング』を

あずさ先生の土台は
品質にこだわり
丁寧に丁寧に工程をきちんと踏まえて
制作されており肌になじむ感覚は
抜群の最高品質のもの達です
某有名ジュエリーショップの
デザイナーを永年勤められていた
豊富な知識と経験から生み出される
素敵な土台達は身につけて恥ずかしくない
胸を張って付けることのできる
流行に左右されないデザイン性で
さすがとしか言いようがありません😊
同い年の彼女とはグルーデコ®︎
を通じて知り合いましたが
落ち着いてしっとりとしていて
とても芯が通っている人で
家も二駅しか離れていなくて近いので
知り合ってから仲良くしてもらっていて
尊敬する大好きな女性の1人です😊

今は体調が優れないことが続いてしまって
不本意だと思いますが活動が
なかなかフルパワーで出来なくて
歯痒い想いをしていらっしゃいますが
その中でも素敵な新作はちゃんと産まれてて
先日見せて頂いた新作はまたまた
とっても素敵な作品でした😊
1日も早く皆様のお手元に届くといいなぁ
と私もずっと首を長くして待っています💕

N様とM様もそんな彼女の
繊細な作品達を好まれて
この日はお二人お揃いに
Heartの作品を可愛い可愛いと
連呼しながらお作り下さいました😊

高品質の土台ですから
お値段もなかなかですが
出来上がった時のクオリティーの高さに
お値段にも納得!の作品です😊

ずっと長く身につけていただける
アクセサリー
それをご自身の手で作れる喜び
M様が
『ハンドメイドがこんなに楽しいなんて
この歳になって初めて知りました😊』
ととても嬉しそうに仰ったお顔が
本当に印象的でした😊
そんなお手伝いが出来るのが
またまた本当に幸せな事だなと
この資格をとって本当に良かったなと
しみじみと思う瞬間でもありました

N様M様
毎月元気なお姿を見せに
遠方からお越し下さって
本当にありがとうございます😊
新年早々のレッスンは私のインフルエンザ
にて延期していただき
誠に申し訳ございませんでしたが
来月またお会い出来ますので
今から楽しみにしておりますね🎶

AzuuDesignの高品質ジュエリー達
是非皆様もお教室にて実物を
お手とってご覧下さいね😊

【1月のスケジュール】

1月16日(水)🈵
1月18日(金)🈵
1月19日(土)🈵
1月21日(月)🈵
1月25日(金)🈵
1月29日(火)
午後残席1名様

【2月前半スケジュール】

2月1日(金)残席2名様
10時〜オルタンシア
2月4日(月)🈵
2月12日(火)🈳
2月15日(金)🈳

【レッスン募集】

1️⃣2月5日(火)
10時〜manange 『Heartree』
※募集人数2名様

2️⃣2月23日(土)
『縫わないバッググルーバッグ』
※募集人数2名様

スケジュールは常に変動いたします
宜しくお願い致します

ご質問などは
または

よりお気軽にお問い合わせ下さいませ🎶

ブログ村に参加しております
人気の先生方のランキング見れますよ🎶

👇

こちらポチッとお願いします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ