いつもご訪問ありがとうございます

パレード日和の素晴らしいお天気ですね😊

正殿の儀の時にはエンペラーウェザーでしたが

本日はまさにのお天気ですね😊


さて先日のユリシスドンネ本部レッスンで

@mico.015 先生に教えて頂けました作品をご紹介



バイオリン

¥12000税別

キット価格 ¥6500税別

レッスン料 ¥5500税別


【カラー】ブラック、ブラウン、レッド


え?本物?って思いませんでしたか?😂

最初にmico先生のインスタで拝見した時

流石のクオリティの高さの作品に

度肝を抜かれまして

どんな風に作ってるんだろうー

どんな風に象ってるんだろーと

気になって気になって仕方なく🤣

受講したいなって思っていましたが

スケジュールが難しくて

今回は受講は出来なそうだなあ、、、

と諦めていた所、色々なスケジュールの調整が

直前にうまく行き

急遽レッスンを受講できることになりました!!!

それが本当の2日前くらい?🤣

やったー!やったー!と小躍りして

わがまま言って先生にお願いしてしまったけれど

わがまま言って良かった🤣


見てお分かりの通りに本物さながらのデザインで

ちゃんと弦も通っているんですよ🤣

家にあった資材で作ったのーって仰っていて

家にある資材でこんなのを考えて形で出来る

ミコ先生はやはり只者じゃあ無いですよ?

なんてお喋りしながら作らせて頂きましたが

細部まで本当に良くこだわってらっしゃり

グルーの神様ミコ先生だから考えつく

デザインだったり

組み立ての工程だったりするんだなあ

と感心されられっぱなしでした💦

先生のバイオリンの形が余りにも美しいので

作る前は型で取ってるのかな?

って思っていましたが

全部普通に象って行くんです😅

難易度高いなぁ、と内心出来上がるだろうか💦

とドキドキしながら作り始めましたが

皆さんの前で実際にデモンストレーションで

お見本をミコ先生が見せてくださったので

無事に完成する事が出来ました💕





レッスン前はランチにご一緒させて

美味しいーお米のお店でおいしいご飯を食べて

お腹も心も満たされてたところ

ミコ先生からサプライズプレゼントが!!!

ミコ先生のグルーで作ったのは絶対嘘!

と言いたくなる程のびっくり仰天な細かさ

クオリティの高いお花のピアスー😭

これ欲しかったんだなぁ💕と大喜びしたのに

ボケな私はお会計してたらそんな大事なものを

机の上に置き去りにするという、、、

なんて失礼な奴だと自分で自分を

アホでバカだなぁとションボリしちゃいましたが

優しいミコ先生はもうー!と笑いながら

許して下さいました😭

ミコ先生ごめんなさい

そしてありがとうございました😭

大切に大切に使わせていただいております🙇‍♂️


そしてその時に諸々と見せて頂いた

ミコ先生の圧巻の作品の数々💦

私に下さったお花をもっとふんだんに使用した

ポニーフックや

デニムの質感が可愛くて

とても素敵なアクリル土台のmicoリング💕

どれもこれもグルーで作ったとは思えない作品で

やはりミコ先生の手が欲しい🤣

とつくづく思った瞬間でした


肝心のバイオリンの方ですが

ミコ先生のお見本の中には

同じようにお花で装飾されたバイオリンや

本物そっくりな装飾なしのバイオリンや

カラフルさが可愛いバイオリンなどなど

どこにこんなに作るお時間があったんだろう

という数のバイオリンのお見本があり

お写真撮るのに並べているだけでも圧巻で

アワアワなってしまいましたが🤣

何とか写真に収まる様にと

フレームの中に収めたらだいぶ遠いい

アングルからのお写真になってしまいました😅

なので圧巻の一部は個別に大きく撮影させて

頂きましたので皆様楽しんで

お写真鑑賞されてみて下さいね!

下に敷いているお花のトレーも勿論全て

グルーで出来ていますよ!

信じられないですよねー💦





この大作は早目に復習しないと

絶対手が覚束なくなるなと思ったので

何色で復習しよーかなーと思ったのですが

グルーをゴソゴソチェックしていたら

期限が迫っているグルーがあったので

混色してみたら何だか不思議な色に🤣

出来上がってみたら何だか私的には

アルフィーの高見沢さんみたいなイメージだな🤣

あれはギターだけれど、自分

何だかナルシストな感じの

バイオリンになっちゃったななんて

一人で自分ツッコミしながら撮影しました🤣

mico先生ビミョーな復習になってしまって

ごめんなさい🙏


ミコ先生のレッスンは

いつもいつもグルーとの向き合い方を

考えさせられるレッスンで

自分の未熟な技術力や知識を

目の当たりにしてしまいますが

だからこそもっと沢山グルーを触って

グルーを上手に扱える様になりたいなぁー

と思ってしまいます

最近は年月が経って幾つ作品を作ったか

数えられない程にはなりましたが

いつまで経っても、逆に年月が経つと

経つほど下手になっている感じがして😅

生徒様にお見本で出しておくのが毎回嫌だなぁ、、、と思いながらお見本を置くので

これからもずっと精進し続けなきゃなぁ、、、

とこの日も強く思いました

ミコ先生いつもいつも学びの多い

沢山勉強になるレッスンをして下さり

ありがとうございます😊



お土産の花レンコンのピクルスが美味しすぎて

瞬殺で食べてしまって

お写真がちゃんと撮ったものがなくて

中途半端なお写真ですが😅

本当に美味しかったです

ミコ先生ありがとうございました😊💕