幸せのご報告&すずめちゃん近況便り♪♪ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

シェルタースタッフ募集中!!
詳細はこちらの記事をご覧下さい⇒【急募】シェルタースタッフ募集中~!!
********************
嬉しい譲渡決定のお知らせです報告が遅くなりましてすみません
トライアルに行っていたハルちゃん
新しいお名前は「レオ」ちゃんになりました


里親のAさまは、ご家族の皆様でシェルターのお散歩のお手伝いに
たくさんいらしてくださっていました
また、ご縁があればシェルターのキッズを里親にと考えてくださっていたところに
レオちゃんとのご縁があり、トライアルを経て、めでたく正式譲渡となりました

パルボを克服したものの、わんずぺ~すに来てからはなかなか便や皮膚の状態が
安定していなかったレオちゃん。
その状態を受け入れてくださり、譲渡の手続きにシェルターに訪れたレオちゃんは
元気いっぱい幸せそのものでした
今度こそ、幸せいっぱいの犬生を過ごしてね

そしてのどかもトライアルが決まりました
応援よろしくお願い致します


嬉しいご縁に続け~とばかりに、ご縁を待っているキッズのアピールです
すずめちゃんの預かりボランティアさまから近況のご報告をいただきましたので
紹介させていただきます
よく観察・分析されていて、すずめちゃんの魅力が伝わってきますよ
 

 
時間が経つのは早いもので、スズメちゃんを預かり始めてからもう1年も経ちました。先日はお見合いのためのドライブ、多分はしゃぎまくったのでしょう、
帰宅してからは夕食まではいつも通りだったのですが、その後は爆睡。
翌朝まで眠りこけておりました。

見かけこそ当時とあまり変わらないようですが結構変化があります。
・体重は12.5kgをほぼキープし、体つきもシッカリしてきています。

・食餌は最初は100gだったものが80gに減らしておりますが
 最近はキャベツを混ぜて与えております。
 お腹を空かせるのは犬族の常、食事の支度をしているとさりげなく
 キッチンの外を行き来し様子をうかがい、待ちきれなくなると
 ヒャンヒャン啼いて大騒ぎをしていますが、食事が済めば後は温和しいもの、
 人間が何を食べていようと気にすることもありません。

・散歩は相変わらず1日40分から1時間を2回。
 これは雨が降ろうが一向気にすることもなく嬉々として歩きます。

・こちらに来た当時は散歩の時に目にするものは全て興味の対象、
 鳥は追いかけるは、猫を見れば追いかけるは、犬とみれば老若、大小関係なく
 遊びをせがみ何とも大変でしたが、最近は猫を追いかけるのは変わらず。
 鳥は雀のような小者は狙わずカラス、鳩に絞って追いかけております。
 犬に対してはむやみやたらに遊びをせがむことはなくなり、
 吠えたてて牽制する、プロレスごっこの相手、相手を確認し
 仲良く並んで散歩すると彼女なりに識別するようになっています。

・彼女の尺度で怪しいとにらんだ人には吠えたてます。
 ですから家の中ではシッカリ番犬をやっております。

・この1年で分かったことは、スズメちゃんには怒りの感情が
 ほとんど無いということです。決しておっとりしているとは言いがたいのですが。
 なにをされても咬みつく様子も見せたことはありません。
 ですから子どもたちの相手も安心してさせられます。
 近所の子どもたちの人気者です。

・大人に対しては、スズメのお気に入りの人をたらし込むのは得意です。
 気が付くと人の足の上にちゃっかり座り込んでメロメロにさせにしています。

・トイレ ウンチは最初の2日はトイレシートの近くにしていましたが、
 それ以降は全て散歩の時に済ませています。
 オシッコは全く気まぐれで散歩に出る前に必ずシートにする事がしばらく続くと、
 パッタリ外で済ませる日々が続くといったパターンです。これは全くフシギです。

・不思議なことといえば飲み水。いつもボールと給水器の両方に
 用意をしてありますが、どういう基準か飲み分けています。
 同時に両方から飲んでいることもあります。

・ちっとも変わらないのが散歩の時の引っ張り。
 しばらくイージーウォークというハーネスを使ってみましたが
 右脚のつけ根の毛がすり切れ始めたので中止しました。
 歩き方のこの活発さはまだまだ続きそうです。

すずめちゃんに会ってみたいという方は、わんずぺ~すまでご連絡くださいね


**********************************

5月23日土曜日10~15時新宿中央公園 水の広場にて
卒業生リリちゃんのママIさまとご友人Sさまがわんずぺ~すのため
チャリティフリマ出店してくださいます!!
ご都合のよろしい方はぜひ足をお運びくださ~い

リリちゃんママIさまSさまいつもありがとうございます

わんずLink 【内装ボランティア 募集のお知らせ】



<上のバナーをクリックすると、「わんずLink」のブログへ飛びます>

みんなで作る「わんずLink」!(≧▽≦)

あと少し!頑張っています!

そこで またまたですが、内装工事をお手伝いくださる ボランティアさんを大募集です!!

次回の作業日は

5月18(月)、20(水)、21(木)、22(金)です!

時間:10時~15時


"床貼り隊"など 募集しますので
ご都合の合う方は ボランティア参加の
応援よろしくお願いします~~きらきら!!

【お問い合わせは】
wanslink11@yahoo.co.jp2015 へご連絡ください。
※末尾の2015は省いて送信して下さい。

件名に「内装ボランティア希望」と記入し、
お名前、人数、お手伝い可能な日時(○時~○時まで)、
交通手段をお知らせください。
追って住所などの詳細をご連絡いたします。

場所は、埼玉県所沢市 西武園ゆうえんち近くです。

★募集にあたり★
・汚れても良い服装をご用意ください。
帽子もあるとよいです。
着替える場所はございます。

・昼食が必要な方は近くのコンビニをご利用いただくか、ご持参ください。

・近くに駐車場がないため、一部送迎を行っております。
応募の際、交通手段についてお知らせください。
お車でお越しの方は、有料駐車場のご案内になりますのでご了承下さい。


皆様のご応募、お待ちしておりま~す

*********************************

<応援クリックお願いします!!>


↑クリックしてわんずキッズを応援して下さい!!


シェルターと預かりさん宅には里親様との赤い糸を待つキッズたちがいます。
里親募集中のわんこはこちら
 
 キッズ一覧へ

※里親希望の方は譲渡条件をお読みください 譲渡条件

わんずぺ~す Facebookページ 

わんずぺ~す Twitter @0wanspace0 

↓↓提携している沖縄の保護団体 (こちらより保護犬を受け入れています)

ワン'sパートナーの会ブログ

Onelifeわんにゃん里親募集

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓カープ&のどか預かりさんのブログ

命の灯火を消さないで・・・・
↓↓ アレッタ預かりさん(卒業生礼くん里親さま)ブログ
尻尾(しっぽ)日記

↓↓ ジーン ホームステイ中 スタッフOのブログ

琉球犬mix白トゥラーのピカ
<わんずぺ~すのスタッフでドッグトレーナーのTのブログ>
ひょっこりさんからハイサイ君へ♪


*********************************

5月21~30日の10日間、わんずぺ~す支援週間として
わんぱくモグ ホリスティックケアサロンの講座を受講されると
講座費の一部がわんずぺ~すに寄付されます

わんぱくモグ ホリスティックケアサロン ホームページ
わんぱくモグ Facebook ページ
ブログ 愛犬を10倍元気にするハッピーホリスティックケア

*********************************

沖縄のワン’s パートナーの会さんにて
わんずぺ~すへ来る予定のキッズたちがケアされています!
隔離スペースでのケアは時間と手間と費用(消毒など)がかかり、
とても慎重かつ大変な作業を要します。
わんずぺ~すをご支援くださる皆様、無理のない範囲で構いませんので、
パルボで療養する子たちや、スペースで家族を待つ子たちの支援として、
そして早朝や深夜を問わず対応に追われる
ワン’s パートナーの会スタッフさんたちの応援として、
ご寄付を宜しくお願い致します。
振込先はこちらです

「ワン’s宜野湾」&「短期隔離スペース」維持費の支援

*********************************

 あなたのワンクリック「いいね!」がご寄付につながります!!

寄付金は企業様負担となります為、皆様の負担は一切御座いません。
是非、いいね!やシェア、リツイートでご協力をお願い致します!

 With Animal  株式会社エーアイエル社会貢献活動(動物福祉支援)


With AnimalさんではLINEスタンプも発売中です


ペットくすり通販のお薬を買っていただくと、
売り上げの15%分が「わんずぺ~す」へのご寄付となります。
ぜひ、こちらのバナーからお買い求めください!