卒業生便り~2022年その23~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

本日2つ目のお便り紹介ですブルーハーツ

※2021年1~2月にいただいたお便りです。

 

はなちゃん(わんずぺ~す名:アテネ)

~里親様より~

遅くなりましたが、

昨年は素敵な出会いをありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

はなは、掃除機の音には少し慣れてきましたが、

人・車・バイクはまだまだです。気長にやっていきます😊

お散歩の帰り道だけは、先頭に立ってグイグイ引っ張って帰ります。

写真は、1月3日15時頃 帰省していた息子が戻る前に撮ったものです。

 

 

ちゅらちゃん(わんずぺ~す名:チェルシー)

~里親様より~

お正月は、家族で熱海に初日の出を見に行きました。

前の犬は車に乗ると大騒ぎで一緒に

出掛けることは考えられなかったのですが

ちゅらは、何回か近所で慣らしたら、車が楽しい様でした。

散歩でわんちゃんに会う事が大好きで、特に大型犬に挨拶にいきます。

初めは様々な思いで大丈夫?と思いましたが仲良くしてもらっています。

家族で散歩を楽しんでいます。

ちゅらを我が家に連れてきて頂いて

わんずペースさんに感謝してます。

ちゅらとお互いに発見としつけを考えていますが、

ちゅらが私達を新しい家族と

認めくれはじめている事が嬉しいです。

これからもきちんとしつけしつつ、私達が、

ずっと側にいる事が認識できるように

家族で接していきます。

 

熱海に連れて行ってドライブさせたのは、

家族恒例の行事にお留守番させるか連れて行くかの結果です。悩みました。

とにかく、今は一人にしない様に家族が近くにいる様にしてきました。

その後も車に慣れて誰か隣にいれば楽しそうです。

人が見ているとご飯が食べられない、

家の中で排泄ができない等の問題はあります。

ですが、普通のしつけがちゅらに

良いと思えないので庭を排泄できるようにしました。

今は庭で大丈夫です。

子どもたちも含めて、家族でちゅら(チェルシー)を大切にしていきます。

 

 

タラくん(わんずぺ~す名:マカロン)

~里親様より~

こんばんは。1月のタラの近況報告させていただきます。
今月は我が家に来てから初めてタラをトリミングに出しました。

今まで爪切り肛門腺絞りなどの最低限の事は私がやっていたのですが、

そろそろ思い切って社会経験のレベルUPをさせるべく、

ビビリな我が子の初めての母子分離体験でした。

トリマーさんいわく、少し震えていましたが

お利口に頑張ってくれました♪との事でした!

きっとタラにとってはど緊張MAXだったでしょう(笑)

初めて家族から離れて無事にサロンの車で我が家に戻って来た時の顔は

安心と自信に満ち溢れたような凛々しさがありました(笑)
大変な状況がまだまだ続きますが、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

 

 

キョンくん(わんずぺ~す名:たんじろう)

~里親様より~

1/29に無事去勢手術を受けることができました。

手術後はほとんど動けずにとても辛そうにしていましたが、

翌日にはいつもの元気を取り戻し安心しました。

きょんは変わらず食欲旺盛、

遊ぶのも散歩も大好きでとても元気にしております。
皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

あかりちゃん(わんずぺ~す名:あかり)

あかりのお手はずっとシェーのままです(笑)

~里親様より~

ご無沙汰しています。

あかり6歳9か月になろうとしています。

コロナ禍の状況で、私たちの生活環境も変化しましたが

あかりも頑張って慣れてくれて、今は落ち着いています。

昨年はゴン先輩とシータ先輩の卒業に嬉し泣きをしました。

みなさまの活動がこれからも実を結んでいくことを応援しています。

 

 

シータちゃん(わんずぺ~す名:シータ)

~里親様より~

こちらこそ昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

インスタグラムの更新がなかなかできなく、

原因は良い写真が撮れないからなのです。

其の後の写真を添付します。

 

秋にマラセチアで耳が汚れ、通院しました。

その後家で耳洗浄をすることになりましたが、

カラーなしでできるようになりました。(3人がかりですが)

 

先日は初めていたずらをしました。

息子の構いかたがおざなりだったので機嫌が悪くなり、

ゲートの隙間から息子の靴下を引っ張り出し大穴を空けました。

ロープの引っ張りっこをして遊べるようにもなりました。

ただうっかりするとかみ切って食べてしまうのでそこがちょっと困りますが。

興奮したり何かいやなことがあると精神的に不安定になり、

これが無くなるのには時間がかかるかなと思っています。

 

このような状況ですが、咬まれることはありません。。

シーもだいぶ我慢できるようになってきました。

ご安心ください。

 

 

以上、6頭のご報告でしたキラキラ

シータちゃんの卒業をお祝いしていただいて

嬉しいなぁと思っておりましたら、

そのあと偶然にシータちゃんのお便りが届きましたびっくり

キッズのことをとても大事に思ってらっしゃるのが、

皆様の文面から伝わってきます飛び出すハート

 

それでは、また次回もお楽しみに~ビックリマーク

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

サナの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

レックスの預かりボランティアさんのInstagram↓↓(レックスはトライアル決定済みです)

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

ブリトニーの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/konkichiho_cha/

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人