譲渡決定のご報告♡貫太郎、ブリトニー♡ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

諸事情により、ご報告が遅くなりましたが、

本日は譲渡決定のお知らせです!!

 

まずご報告するのは、貫太郎くんドキドキ

※2023年7月に譲渡決定しました。

 

 

優しく穏やかな貫太郎君。

沖縄から生後3か月でやってきましたが、その時点でかなりの大きさ!

その後もスタッフが驚くほどのスピードで成長してくれました。

いったい成犬になるとどれくらいの大きさになるのか?

楽しみながらも、だんだんとわんずぺ~すのケージも少しづつ狭くなってしまい・・・

 

そこで、預かりボランティアのK様に一時預かりをお願いすることに。

するとK様とパートナー様が貫太郎の事をとーーーっても気に入ってくださり、

そのまま譲渡となりました!!

 

 

実はK様宅は犬の飼育規約があり、貫太郎の大きさは本来、受け入れ不可でした。

そこでK様がオーナーさんに飼育規約を大型犬飼育可能に変更できないか相談。

そしてついに不動産屋さんから大型犬飼育許可がおりたとご報告がキラキラ

不思議なご縁とK様の情熱で、無事、貫太郎の正式譲渡となりました。

 

お名前は変わらず、貫太郎くんですグリーンハート

 

~K様より~

お世話になっております、

昨日の家族会議の結果、寛太郎を家族に迎えようと決定しました!

つきましては明後日の日曜日、皆さんのご都合の良い時間帯に

譲渡契約書の取り交わしにうかがえればと思います。

お借りしていたトイレトレー・リード・クレートなども当日持っていきますね。

ハーネス、首輪だけは今注文中なので、返却もう少々お待ちいただければと思います。

新しい物が届き次第、洗って郵送返却させてください。

 

いやー、まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。

ご縁とは本当にあるんですね。

 

ビッグサイズになる貫太郎を迎えてくださるとは、

私たちも予想していなかったので、

嬉しいサプライズとなりました爆  笑びっくりマーク

 

 

 

次にご報告するのは、ブリトニーちゃんラブラブ

※2023年5月に譲渡決定しました。

 

 

ブリトニー(愛称ブリちゃん)は、わんずぺ~す卒業生の

アンリ(現在名:デイジー)の娘ですが、お母さんとは全く似ておらず・・・(笑)

テリアミックスのようなルックスが可愛らしい子でしたラブ

 

慣れた人にはベッタリ、お腹を出してナデナデを要求する甘えん坊ですが、

知らない人や初めてのことが苦手で、シェルター環境に慣れるまで時間がかかりました。

トリミングやカットも怖いようで、トリミング台の上で大量の💩を漏らしてしまったことも・・・

 

そんなブリちゃんですが、沖縄では犬カフェにいたからか、他の犬は大好きなようで、

同じビビり仲間のキャンディーやラスクと意気投合音譜

スタッフやボランティアさんが帰った深夜に、わんプロを繰り広げていました!

 

 

わんずぺ~すに到着後しばらくしたあと、わんずぺ~す副理事のHさんのお宅で

預かっていただき、人馴れのトレーニングをしてもらっていました。

わんずぺ~すでは、お散歩に行くと脱糞してしまい歩けませんでしたが、

Hさんがカートから少しづつ練習してくださったおかげで、

お散歩も楽しく歩けるようになりました音譜音譜音譜

 

 

先住犬のホープ(わんずぺ~す卒業生)も、初めは戸惑っていたようですが、

少しづつ距離を縮め、Hさんのお宅に慣れていったブリちゃんドキドキ

ビビりゆえ、なかなかお声がかからず、長期滞在組になりかけていましたが・・・

なんと、Hさんがそのまま家族として迎えてくれることになりました!!

 

 

Hさんは、先住犬ホープと、虹の橋を渡った茶々丸の里親様でもあるので、

今回、3頭目として、ブリちゃんを迎えてくださいました。

お名前は変わらず、ブリトニー(ブリちゃん)です!

 

 

~H様より~

ブリちゃんを預からせていただいたのは2021年の8月。

連れ帰った初日はクレートから出てくることなく、

我慢していたおしっこを水たまりのようにしたのは

翌々日のことでした。

 

緊張と不安からごはんも食べむらがあり、

クレートの前に数粒置いたりコングに詰めたりしました。

排泄するのにクレートからそろっと出てくるので、

身動きせず見守っていたのが懐かしいです。

 

短い期間でしたが他の子の預かりをしたときに嬉しそうにしていたホープが、

ブリちゃんのときは気が立っていて受け入れるのに少し時間がかかり、

犬がいた方がブリちゃんも慣れやすいと思っていたのに

お互いのストレスになってるのではと自信を無くしたこともあります。

 

そのうち部屋の中を自由に動き回れるようになっても、

体を触らせてくれるまでに時間がかかり

基本的なお手入れも難しい状態でした。

ホープとの距離も少しずつ縮まって、ちゃ~ちゃんが亡くなってから始まった

毛の色が変わるほど酷かった足舐めが無くなったのは本当に驚きました。

ホープも1頭の生活が寂しかったのだなと思います。

 

少しずつ少しずつ心を開いてくれて、ブリちゃんが許してくれることが増えて

うちの生活にも慣れてきて、今ではお散歩もごはんも遊びも大好きになりました。

昨年は初めてのお泊りもさせていただきました。

ソファで自由にくつろぎ、なでなでを強要するように(笑)

もちろん苦手なこともまだまだありますが、頑張ってくれている、

こちらを信頼してくれている様子が伺えてとても嬉しく思います。

 

ホープ、いつも見守っていてくれるちゃ~ちゃんとともに

仲良く元気に過ごしてもらえるようこれからも頑張ります。

 

預かりに2年近くの時間をかけさせていただきました。

ブリちゃんは環境の変化に敏感だろうなと思っていたので、

気長に見守っていただいたこと、またこちらの事情でご報告を遅らせていただいたこと

本当に本当にありがとうございました。

 

繊細なブリちゃんのことを十分理解してくださる

優しいHさんご家族に迎えられて、

私たちスタッフもとても嬉しいです!!

 

今回ご報告するのは以上です!

 

前回の空輸で来た、ひなこちゃん(フレブル)、なこちゃん(琉球犬ミックス)も里親募集中です!!

素敵なご縁がありますよう、応援よろしくお願いいたします!

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

 

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

「わんずハイム」のInstagram↓↓

(「わんずハイム」は終了しています。元入居者さんがキッズの様子を発信中)

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

リボンの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

ハロの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/narurie/

 

モモの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願いいたします。