こんにちわんた(^ω^)



今日は、いまネットで話題の



ハリボーグミの洋酒漬け



を作ってみました。



グミをお酒に漬けるとぷるっぷるになって、おいしいそうです。



作り方は簡単です。



数日間お酒に漬けるだけ




{8B2ABD6B-FD1C-4B92-ADAA-4A01FA48D2A7:01}



ハリボーグミを



{048C07C8-E80A-4FE6-A4E3-77AFCC7AE76F:01}



くっつかないようにタッパーに並べ



{E56454CA-2256-4B18-B710-53438F9A121C:01}



洋酒を注ぎます(・∀・)



わたしは、お酒はふだん飲まないし、焼酎かジンしか飲めません。



うちには、ジンしかなかったので



ジンで漬けてみました‼︎




ジュースで割ると、おいしい度数の高い洋酒、ウイスキーやブランデー、リキュールなどを、ひたひたに注ぎます。



{70EE0C05-41D1-44EE-9405-B6B27A97ACC3:01}



一晩漬けておいたら、ぷるっぷるになりました*\(^o^)/*



ひとつつまんでみたら、濃くってすごい!



酔っ払いクマの破壊力すごい



{FEFEF4E8-97C1-4160-A9BB-36E6C82DDD3E:01}



濃くて危険なので、トニックウォーターに入れて飲みました。



{67EA949F-DED0-40CB-AFB7-EBE4034B3256:01}



クルクルッ



{61C28D4D-FFEA-4350-904E-A74643914BFB:01}



クルクルッ



{CC274CC0-9233-4CC1-AC65-CA1BAFA869CB:01}



きれいだくま



今度は、梅酒とかで漬けてみると、あまくておいしいかなぁ(^-^)



みなさんも、よかったら、作ってみてくまさい☆彡










この記事がおもしろかったら、いいね!お願いしま~す



ブログランキングに参加しています
プチっと応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村