YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

おはようございます。実は先日福岡にちょっと用事があって

いってきました。

福岡に行くのは約3年ぶり。ちょうどコロナがちらほらと出てきた

という時でした。あれから3年か〜。

仙台から福岡空港までは2時間のフライト。

携帯でNetflixを見ながらあっという間でした。

ついて向かったのは今月オープンしたリッツカールトンホテル福岡

 

タクシーの運転手さんにリッツカールトンまでっていってもまだほとんど

通じない(笑)

 

 

ここはもと大名小学校があったところなのかな?ホテルの裏手にはガーデンテラスが広がっていて休校?なんかノスタルジックな建物がありました。

リッツに入るとなんと豪華な^^
外資系ホテルって感じ。和を意識した作りになっていて

 

 

 

フロントは18階に。素敵です。

なんかどこか海外旅行に来たみたいなハイセンスなホテルです。

 

 

部屋は。こんな感じ。ガラス張りのバスルーム。

 

そしてこの壁にはトイレ。なんか隠し扉みたい^^

 

海を一望できるオーシャンビューのお部屋でした。

 

いいでしょ〜真顔

 

え?私泊まってるなんて一言も言ってませんよ😆

私が泊まってるのではありません。ただ見学させて頂いただけです。

1泊15万くらいかな。

私が泊まったのはお隣のホテル。もちろんそこも歴史があっていいホテルで快適でした。

 

 
あるお鮨屋さんで美味しい食事を頂いて、もう一杯とリッツのバーに。
そこはまた素敵なところでした。

 

翌日、リッツのレストランでランチをいただきました。

 

前菜ハーブビュッフェ

 

 

目移りする品数。慎重に取らないと絶対食べすぎる笑

一度では取りきれないんだけど

 

夕飯も楽しみなので我慢して厳選して選びました。

どれも美味しい。

 

メインはローストチキンをチョイス。

 

柔らかくとてもジューシーなチキンでした。

 

泊まってみたい。。。

 

リッツカールトンホテル福岡(HP)