YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

は7月2日より日曜日の午後1時55分~になりました。

 

昨日、暑気払いということで番組スタッフに誘っていただき二日町通り

にある焼き鳥もみじさんに行ってきました。

住所的には国分町。

もみじさんはこれで3度目です。ものすごいおいしい焼き鳥屋さん。

まずはとうもろこしのすりながし。実はところどころ写真が抜けてました。

なのでコースのすべての写真ではないです。一部になります。

ほか覚えてるのは握り鮨とだし巻き、小鉢が2~3種出てきたな。

 

ささみのオリーブたれ。これオリーブかケッパーか悩んだんですが

やっぱりオリーブだったんだな。すごいおいしい。

創作感のある串

 

抱き身。これ大好きなんです。じゅわーっと肉汁。

これ焼き加減がすごく重要なんですよね。

 

そしてハツ。これまたジューシー

 

刺身。歯ごたえと味の濃い肉質。これは間違いない

 

 

いまにもはちきれんばかりのつくね。

 

 

これもめちゃおいしかった。ズッキーニ。

危うく口の中やけどしそうになった(笑)

 

せせり?だったと思う。もうなんもいえねぇ

 

しいたけ。なんもいえねぇ。

 

ふりそでかな?あ、ねぎまだったかも。

ネギが包まれてるんだ。

 

もうおなか一杯なところでとどめにこんなおいしそうな
そぼろごはんが出てきた。
いやぁ~おなか一杯。楽しい夜でした。
しかしお店は超満席。大人気のお店です。