YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

は7月2日より日曜日の午後1時55分~になりました。

 

いつも家族でお世話になっているレストラン。銀さんにてディナーを

先日してきました。

銀の奥様に「今日もぶれませんね~(笑)」といわれるくらい

子供たちの飲み物、食べ物は同じ注文。大人も大体コースなので

全体的にいつもオーダーは取らなくていいくらい同じです(笑)

でもコースは旬のものなのでいつも大人は違う料理を食べてるわけですが^^

まずは前菜のバーニャカウダ。ここから銀のコースは始まります。

 

そしてとうもろこしのスープが出てきました。甘くて濃厚。

 

今回は白身魚のフライ。このタルタルがレモンの風味でとってもおいしかった。

 

そしてこれ!マジで感動しました。イカ墨を練りこんだうにパスタ。

いろんなうにパスタを食べましたが今回のはにんにくのパンチが

効いていて、レモンのさわやかな風味が絶妙なパスタ。

激うま!

 

カジキのソテー。手前のマスカットはトマトでした(笑)

ジューシーでおいしいおさかな。

 

ちょっとかわいいエチケットのワインを飲みながら

 

メインの鴨のロースト。

鴨って大好き。

 

そしてあまり甘いものを食べない私のためにドルチェはチーズやハムなどの

おつまみに変えてくださる気遣いも素敵です。

 

何を食べてもおいしい銀さんでした。

いつもありがとうございます^^

 

トラットリア銀(食べログ)