格別に寒いです!
大阪でそんなこと言っちゃ北の方に怒られそうだけど
ダメ、寒いです('A`|||)ブルブッブルルル・・


そんな中、淀屋橋、大阪市役所のイルミネーションどんなん?と思ったんですが・・・・ショボイ。

節電??
それならそれでいいんだけど結構広告出てたのでそれにしてはと思ったら本格的には14日からだそうです。
ってことでイルミネーションではなく夕景から夜景をちょっと眺めてきました。

いつもならNEX-5N手放さないんだけども、今日はあえて置いてきた。
あるとついNEX優先しちゃうんで

ってことで今日はEOS Kiss-X5


5時台は空が真っ青で綺麗。

1201-1a


このあたり高速の足がライトアップされるのが特徴です。七色に変わります。
1201-3a


御堂筋車通り多いので車のライトがつくと流れて綺麗^^  ↓これは6時すぎかな。
日が完全に落ちてからです。
手前車線に車が走ってくれてないのがちょっとさみしいけど(手前にタクシーが止まってた><)

1201-4

って、もうとにかく寒くて無理しちゃいかんよと早々におしまい




そうそう、普段持ちのカメラバックですが、持ってるのが使い辛くって今はこんな感じ。


普通のバックです。
価格2400円ほどのセール品(笑)

1201-9a


それに仕切りと底&サイド、上にクッションを居れて使用。

財布&一眼+標準レンズ&予備レンズ
と、横に
レンズフィルターがケースに入った(58mm用)まま2枚入ります。

ただ・・肩掛けにするにはひもが短いのがちょっとな~・・・と思いながらだましだまし(笑)

でも2台(NEX)持ちでこれだと入りきらない。
そして三脚をどうするか・・うちの子は重いんです。。。2.4k程ありますもん(;´Д`)
そんな話はまた今度。



すっかりこたつ族の楽トキ。
1130-9a
1130-10a





明日は父の墓参り。寒いけど連れてくからね!
うちから片道3時間・・ちょっと遠いけど行ってきます。


今日もお疲れ様。
明日もお天気だといいんだけどな