ら、楽が・・・足の上で寝ていて重い・・しびれて足の感覚が・・・ぉぉぉぉ(´д`;)



楽がうちに来たのは今年の1月21日。寒い雨の日でした。

去年の1月20日までは私のそばにはいつもニャン子が居たんです。
その子がうちに来たのは長男3歳の誕生日。
「猫もらってください」の張り紙が出会いでした。
初めて見た時はまだ生まれたてで毛が短く、白い毛にごま塩みたいに黒い毛が混じっていたので「ごま」と命名(笑)
母が病気になって15年。父が亡くなって13年。
とにかく今から前15年間と言えば自分の人生でかなり重厚な時間。
その間ずっと一緒にいた子ですからね、腕の中でどんどん冷たくなって静かに逝ってしまった時はただボロボロ泣きましたけど...それよりも後がひどかった。

ペットロス、想像以上でした。


それでも1年近くたって新しい子をと思い始め何だかんだでダックスに到達。
縁あって楽と出会えました(´∀`*)

1年でこんなビッグになったけどママにべったりの可愛い子だったんですよ~。(その時撮らせてもらった携帯写真)

1124-2
1124-3


もっと沢山撮らせてもらっておくんだったな・・・(今更)



raku
これは生後2か月。下に敷いてる毛布はママの匂いの付いた毛布ってことで頂いてきたんですが、これから離れなくってどこ行くのも寝る時もこればっかり使ってましたね。


1124-6raku3
此方は生後3か月。
すくすく大きくなりました(なりすぎた(笑))


生まれてきてくれてありがと。うちの子になってくれてありがと。
君のおかげで毎日がとっても明るく楽しくなった!!


ビビりでチビリで小心者だけど、じっと目をみて話を聞いてくれる優しい子です。

トキが来た時、怖がってなかなか馴れてくれなかった。
それでも今はトキを誰かが抱っこしただけで連れてかれちゃうんじゃないかって言うような慌て方する兄バカ振りを見せることもあるね(笑)

想像よりちょっと大きくなっちゃったけどその重みすら可愛いと思える親バカな私。

10年先15年先もトキも一緒で元気に共に居られますように♪


1125-1






お誕生日おめでとう楽


わんわんだぶる♪


アトリエワフ さんで2か月前から注文してあったケーキ!

ダップル柄がかなり緻密に再現されててびっくり!!)

誕生日らく1歳